注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

関西方面のホテルで子供を産み遺棄して逃げた女性が逮捕される様ですね。現在は治療中…

回答7 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

通りすがり( M72VCd )
24/02/24 20:24(更新日時)

関西方面のホテルで子供を産み遺棄して逃げた女性が逮捕される様ですね。現在は治療中らしいが、1人で産むって想像できないです。陣痛の時に病院でも警察でも駆け込んでくれたら赤ちゃんだって助かったかも知れない。この女性が病院で治療中って事は生きたいって事?苦しかったって事?せっかくの小さな命だって生きたかっはず。切なすぎるよ。こういうのって。

タグ

No.3990923 24/02/23 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-23 23:37
匿名さん2 ( )

削除投票

そんな事件があったんですね。
いつも思うのですが、出産って大変じゃないですか。病院で産んだとしても陣痛もだし、赤ちゃん産んで、胎盤もだして。
赤ちゃんが大切だからこそ妊娠中も検診に行くんだろうけど(異変に気づくように)
でも、うめちゃうもんなんだな。と思う。
まるで、検診も出産も医師も産婆さんもなしでもできるようなレベルって男の人とかに思われないかな?と。
こんな激痛の恐ろしいこと1人でやってしまうってこういう人って自分だけ生き延びるためにはすごい根性ですね。

No.3 24-02-23 23:40
匿名さん3 ( )

削除投票

この赤ちゃんは死産だったようですが、産道に長く居過ぎたことで胎便を含んだ羊水を誤嚥したことが死因らしいですね。
病院で分娩していれば生きて産まれることが出来ていたと思われます…

その前にお寺の畑に新生児が埋められていた事件も、生まれた時点ではごそごそ動いていて生きて産まれていたとか…

妊娠も奇跡だし、無事に臨月までたどり着くことも奇跡です。
私は半年妊活して、しょっちゅう目を血走らせて妊娠検査薬を使って赤ちゃんを待っていました。
何年も不妊治療して授かった知人も…
3回流産して、泣いて泣いて鬱気味になってお子さんを諦めた人も…

本当にお産は奇跡です。
なぜ周りは気づかなかったのか…
お母さんも赤ちゃんも助けることはできなかったのか…
本当に悲しいです

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 23:29
匿名さん1 

警察の要請でしょ
取とりあえず身体治さないと取り調べできないじゃん

No.2 24/02/23 23:37
匿名さん2 

そんな事件があったんですね。
いつも思うのですが、出産って大変じゃないですか。病院で産んだとしても陣痛もだし、赤ちゃん産んで、胎盤もだして。
赤ちゃんが大切だからこそ妊娠中も検診に行くんだろうけど(異変に気づくように)
でも、うめちゃうもんなんだな。と思う。
まるで、検診も出産も医師も産婆さんもなしでもできるようなレベルって男の人とかに思われないかな?と。
こんな激痛の恐ろしいこと1人でやってしまうってこういう人って自分だけ生き延びるためにはすごい根性ですね。

No.3 24/02/23 23:40
匿名さん3 

この赤ちゃんは死産だったようですが、産道に長く居過ぎたことで胎便を含んだ羊水を誤嚥したことが死因らしいですね。
病院で分娩していれば生きて産まれることが出来ていたと思われます…

その前にお寺の畑に新生児が埋められていた事件も、生まれた時点ではごそごそ動いていて生きて産まれていたとか…

妊娠も奇跡だし、無事に臨月までたどり着くことも奇跡です。
私は半年妊活して、しょっちゅう目を血走らせて妊娠検査薬を使って赤ちゃんを待っていました。
何年も不妊治療して授かった知人も…
3回流産して、泣いて泣いて鬱気味になってお子さんを諦めた人も…

本当にお産は奇跡です。
なぜ周りは気づかなかったのか…
お母さんも赤ちゃんも助けることはできなかったのか…
本当に悲しいです

No.4 24/02/24 00:10
匿名さん4 

去年逮捕の女性は、12回出産しては育てず預けて、最後に、道路で産み落としてロッカーに赤ちゃんの死体を遺棄した人がいましたね
誰の子かわからないしお金もないので育てる気もなかったそうです‥
世の中には、そういう女性が存在しているという現実‥
その女性やこの女性の育った環境や今の背景は何も分かりません
ただ、自分も子供も大切に出来る環境ではなかったんだろうなと思いました

No.5 24/02/24 00:55
匿名さん5 

いつも思うが男はヤリ逃げかよって。
女だけ不幸を背負う。
そのニュースまだ見てないけどね。

No.6 24/02/24 13:20
匿名さん6 

こういうふうに、一人で産むとかトイレで産んだとかいう人は多少なりお産が軽い人なのではないかなと思う。そうでないと、普通では考えられないよね。

No.7 24/02/24 20:24
匿名さん7 

勿論、男も悪いですが、そういう体売る様な事して、育てる気ないなら、不妊手術をして、これ以上不幸な命を増やさないでほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧