注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

兄が親不孝すぎる。 大学一年生の兄がいます。 学費のかかる私立大学に行ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 07:54(更新日時)

兄が親不孝すぎる。
大学一年生の兄がいます。
学費のかかる私立大学に行っているのですが、急に仮面浪人したいと言い出しました。
そこで一生懸命勉強するならまだしも、全く勉強をしないんです。ずっと家に引きこもって寝っ転がっています。注意されても逆ギレします。大学にも行っていないので、単位も取れていません。
家事に協力的ではないし、家族との仲も悪いです
そんな兄が、今日落ちるとわかって2次試験を受けに行きました。
兄のやりたいことを尊重して学費を払ってくれている親に失礼だと思いませんか
兄の学費が高いので私は私立を諦めて国立に行くほかありません。
周りにいる大学一年生は、兄よりもずっと自立していて比べて心配になります。
これから長いこと付き合っていくと思うのですが兄に希望はあると思いますか、

No.3990965 24/02/24 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:37
匿名さん1 

家族は家族でも、その人のせいで自分の人生が変わるくらい影響があるのであれば無理に受け入れる必要はありません。
本当にあなたが私大に行きたいのであれば、理由と親を説得できる内容を考えてお願いしてみましょう。
それでも断られるなら、ネグレクトとも捉えられるかと思うので、他の親戚や近しい大人に相談してみてください。

No.2 24/02/24 00:51
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

お兄さんがなぜ仮面浪人をしたいと思ったのか、またそもそも今後どうしたいのかがわかりませんので、なんとも言えない部分がありますが、このままでは、少なくとも希望が満ち溢れているとは言いがたいです。

なにか問題があったら、見て見ぬふりというか、避けて通ることしか考えない人間になってしまうかもしれません。

ただ長い人生ですので、絶対に希望がないわけでもないとは思います。

No.3 24/02/24 07:54
匿名さん3 

兄は精神的に疲れてるとかかな?理由があるはず…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧