注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は高校1年生です、遠距離恋愛で悩んでいます、関西と北海道の距離で付き合って7ヶ…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 05:05(更新日時)

私は高校1年生です、遠距離恋愛で悩んでいます、関西と北海道の距離で付き合って7ヶ月になります。彼氏は高校3年生で今年大学生になります、彼氏は私と結婚したい、養うから高卒で北海道に来て俺のお嫁さんになって欲しいと言います、でも私はできることならそうしたいけれどいつ別れるか捨てられるか分からないし、もし結婚して子どもができてそれから離婚して捨てられてしまったらもう高卒の稼ぎで子どもを養ったり、子どもがいなくても1人で生活するのが精一杯の生活になりそうで怖いです、語彙力無くてすみません。

私が高校を卒業するまで2年、大学に進学すると最短でも2年、普通は4年、1番早くて同棲できるのが6年です。まだ時間的にも余裕があるのですが高卒で彼氏と同棲するか大学をちゃんと卒業してから同棲するかで悩んでいます、しょうもない相談ですがアドバイスが欲しいです、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3990981 24/02/24 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:44
匿名さん1 

その不安をそのまま彼氏につたえたらいかがでしょうか。
自分の人生その彼氏に振り回されてもいいくらいの覚悟があるのであれば、ついていってもいいのではないのでしょうか。

社会人ならましてや、大学生で2人を養えるくらいの収入を得るのにはそんなに世間は甘くないですよ。

No.2 24/02/24 00:50
匿名さん2 

絶対大学出てからでしょう。
大体養うからって、まだ就職すらしてないくせに何をえらそうに。
彼が大学生なら、主さんが高卒で行ったら彼氏はまだ学生じゃないですか。

彼が関西の大学に来りゃあよかったのに、彼は地元の大学を選んだようなので
次に近くで暮らすための最短ルートは、主さんが北海道の大学に進学することですが
私が主さんの親なら、そんな無責任な彼氏の元に送り出すことにも抵抗がありますね…。

No.3 24/02/24 01:38
通りすがりさん3 

その彼、先が見えてないのかな?

まずは、貴女を養えるくらいの給与を得てから、同棲でなくプロポーズして結婚でしょ。

そうなると、大学4年、貯蓄出来て、人を養るまでの給与を考えると、余裕が出てくるのは
3年後。

丁度、貴女が大学4年を卒業する頃、彼は養るし結婚出来ると思うけどな。

高卒で来いということは、貴女を働かせて、自分は大学3年生をするのかな?
親の仕送りで2人で生活するのか?

現実的ではない話。

貴女は、大学を受験し、卒業した方がいい。
将来、何故大学へ行かなかったか後悔するから。
30代になると、高卒のママ友さん達がコンプレックスをぶつけてくる。
どこかで働ける何か資格も取得しておくといいよ。

No.4 24/02/24 05:05
匿名さん4 

主さんは普通に大学受験を目指して勉強すれば良い。多分、大学に行く頃には彼とは別れてるよ。今悩む必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧