注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

愛子様が皇太子になってくれてゆくゆくは天皇になってくれたらなぁ。 上皇様の生前…

回答5 + お礼5 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 15:46(更新日時)

愛子様が皇太子になってくれてゆくゆくは天皇になってくれたらなぁ。
上皇様の生前退位もできたし、
皇室典範できないことないと思うけど。
無理かなぁ。
愛子様が天皇になり、元皇族からお婿さんもらい、ゆくゆくはその子供が天皇になればなぁ。
愛子様の笑顔を見るとそう思います☺️

タグ

No.3990997 24/02/24 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 01:30
匿名さん1 

同じ意見です。愛子さまのいとこの男子って作文盗作してるのバレましたよね。
なんでしたっけ。
悠仁さまか。様つけるの嫌だな。そんな盗作するような人間が天皇になっていいんでしょうかね???

No.2 24/02/24 01:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当にそうですよね。
秋篠宮家には、なぜだろう。
国民に寄り添おうっていう感じが見られません。
???と思ってるのは、
もし愛子様がご結婚されて降嫁?され。
一般市民になってから、
これから悠仁様だけではと 女性女系天皇も認めるとなると
下手したら眞子さまや、佳子様の
お子様が天皇になる可能性もありますよね?
それってどうなんでしょうね?

No.3 24/02/24 07:05
匿名さん3 

悠仁様なんだろうね。
愛子様は、一応天皇陛下の後継ぎとして教育を受けているだろうから、国民に寄り添う人になってるけど、秋篠宮は天皇になる人ではなかったから、そう言う教育をあんまり受けてなくて、自由な感じで生きてきたから、娘達も自由な感じで目立ってしまい、男の子をと紀子様が産んだけど、元々自由に生きてきた親の子供だから、それなりで、まあ天皇になる教育は受けてるんだろうけどね。

No.4 24/02/24 12:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。
帝王学?勉強されてるされてないとかよく話題になりますが。
学問と言わないといけないほどのものなのか?
皇族とは国民に敬われないといけない存在だし、そのために国民からの税金でくらせている。
人々からもらっているお金なので、無駄に使ってはダメ。
いろんなことにずるのは、もちろん国民の信頼を崩すことになるのでダメで、
もし誤解を招くようなことがあるなら、
きちんと誤解をとくようにする責任があるということは私でもわかるんですがね。

No.5 24/02/24 12:19
匿名さん5 

品位、気質、性格、どれをとっても相応しい方ですから、それが望ましく思いますが、男系にこだわっているのであれば、民間人からお迎えにになられた昭和の時代からこの問題は懸念されていたかも知れませんね。

血筋は七代目までで、最初の先祖の血は限りなく薄く、換言すれば他人とも言われる訳ですから、男系に拘る必要性もないように思います。

そのまま即位されても良いと思います。

No.6 24/02/24 14:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。
男系にこだわるひともいるんですよね。
悠仁様がお生まれになった時は、私もそれでいいとはおもっていたのですが。
秋篠宮家の色々な問題をみると、系統が移るのは怖いなぁと思います。

ただ、私が聞いている情報はマスコミを通してのみなので、
秋篠宮家の皆さん実際喋ってみるとそんなに悪い人ではないのではないか?
と思ったりしてます。
どうなんでしょうね?

No.7 24/02/24 14:46
ご近所さん7 ( ♀ )

皇后陛下は愛子さまに普通の幸せを願っていそうですが
愛子さまのあのようにご成長された姿は
天皇にふさわしいと思ってしまいます。

No.8 24/02/24 15:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
愛子様には、普通に結婚して一般市民としての幸せ  の選択肢もありますよね。
愛子様の今のお立場も宙ぶらりんな感じでお可哀想です。

天皇になっていただくにしても、そうでないにしても早く決めてあげないと。
もし悠仁様が天皇にと改めてなるなら、
即刻 今すぐ
悠仁様の教育は天皇家でした方がいいのではと思います。
勝手な私の思いですが。

No.9 24/02/24 15:33
ご近所さん7 ( ♀ )

◯仁さまが陛下になられたら
国民の皇室離れは加速しそうです。

日本国民一丸となって穏やかな愛国心を持ち日本の繁栄と安穏を願うならやはり
愛子さまですね。



私は全く普通の国民であり右や左ではありませんがそう思います。

No.10 24/02/24 15:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ずーっとずーっと
この話は前から出てるのに、いまだに愛子様が皇太子に…とは、なってないってことはそれだけ女性天皇が出るのはむずかしいことなんでしょね。
歴史的な背景もあり、むずかしいのかなぁ。
それならそれで今すぐ悠仁様を
天皇家で教育した方がいいのかなぁと思います。
東大とかよりそっちの方が大事と思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧