注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏から返信が無いとき、一週間は待つべきですか? 遠距離であり私の諸事情もあり…

回答8 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/26 04:48(更新日時)

彼氏から返信が無いとき、一週間は待つべきですか?
遠距離であり私の諸事情もあり、会うことはなかなか出来ません。

今までの私が全ての原因で、彼氏は私のことを冷めているように察することも出来ており、
返信が来なくなる三日前には、彼氏から「長文のメッセージはうんざりだ」と言われました。

うんざりだと言われた後、気を付けたのですが…
あと別のいくつかの理由でも不快にさせた可能性が高いためか、連絡が来ません。

私は、誤解を解いたり気持ちを伝えたいのですが、
私は、彼氏から『これくらいの文章なら送っても許せる』と言われた文章の量を送ってしまっているので、
もう送らない方がいいだろうと思い、送っていません。


少し前から、
メッセージや電話での言動が、明らかに冷めているような感じではありました。

日に日に気持ちも離れさせてしまって、日に日にメッセージも減り(いつももメッセージの往復は数える程度でしたが…前にも増して減りました)、
距離を置かれている可能性も高いです。

私は、LINEができずにチャットアプリでやり取りをしており、
昨日からは、チャットアプリも使えなくなりメールでのやり取りとなりました。

だから、私の彼氏への失礼な言動や誤解させるような言動に加えて、尚更返信をして貰えないのかなとも思っています。

今までの彼ならば、前の時はメールでもきちんと返信してくれていました。


こういう場合、一週間は待つべきでしょうか?
それとも、二週間は待つべきですか?

タグ

No.3991040 24/02/24 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 05:03
匿名さん1 

そこまで言われて何故また連絡するのですか。
ストーカーですよ
そこまで言われるなら以前から嫌だと雰囲気で出してたと思いますし
普通の人なら、その時点で連絡しませんから。
そこまで言わせるのは相当なしつこさですよ。
もう連絡してくるなって事です。
何故気付かないのかおかしいです。

No.2 24/02/24 05:11
匿名さん2 

日にちとか主さんが選ぶのではなく、彼氏さんからの返信が来るまでひたすら待つべきです。人によるかもしれないですが、好きな人からの長文のメッセージとか読むのって結構しんどいんですよ

距離を置く機会なのではないでしょうか。

No.3 24/02/24 06:21
匿名さん3 ( ♀ )

そういう事情なら
彼は ちゃんと意思表示をしているので
これ以上 連絡するのは逆効果だと思います。

No.4 24/02/24 06:36
通りすがりさん4 

一週間とか二週間っていうのは、それを過ぎたらまた自分から連絡するって意味ですか?

それを過ぎたら諦めるって意味ですか?


前者なら二ヶ月
後者なら三ヶ月


連絡しても返事が来なければ終わったと思っとけばいいですよ。
彼としては話し合いや歩みよりの必要を感じておらず、もう潮時なのかも

No.5 24/02/24 07:33
匿名さん5 

私なら24時間が最大ですね。
待つのが。

それ以上遅れる事情の説明があるならその期限まで待つ。なければ待たない。

当たり前なんですけど、返事をしないのは以下のケースしかない。

1.出来ない状況にある
2.したくない
3.忘れた

で、何度も連絡したなら3はない。
1の可能性も少ない。
じゃ、したくないんでしょ。

まぁ、彼の言い方も悪いよね。男の割にハッキリしてない。

>「長文のメッセージはうんざりだ」

長文のメッセージを送ってくるようなやつはうんざりだ。って言われたらハッキリしているのにね。

No.6 24/02/24 10:10
人生の先輩さん6 

貴方には遠距離恋愛は無理です。
不安症に近い、文章も長いので彼が嫌になっていますね。
所詮、男性は面倒な事はしません。
会って価値があると彼は思っているので、遠距離恋愛は向いてはいません。

No.7 24/02/24 12:41
匿名さん7 

文字じゃなくて電話で話してみたら?

No.8 24/02/26 04:48
匿名さん8 

近くで、会えれば、そんな長文になるやり取りなんかしなくて済むのにね。
みんな寂しがり屋だし、そうなってしまう人も多いから。
個人個人で、感じ方が違うんだから、
それに答えがあるわけでもない。
ただ、相性はある。
あとは、どこまで、相手の嫌なとこをスルーできるか。
この人は、ここは、こうだから、もうしょうがないと。
好きな部分が大半なのは、当たり前で。
そこが、範囲を超えてしまったら、
もう終わりかな。
気持ちのリセットは、難しいけど、
新たな道に進むことが良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧