注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

三叉神経痛になりました。 薬がききません。きく薬は副作用もつよく使えなくなりま…

回答3 + お礼3 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 11:13(更新日時)

三叉神経痛になりました。
薬がききません。きく薬は副作用もつよく使えなくなりました。
周りから(職場の人間は当たり前ですが家族でさえ)は元気そうにみえるからかわかってもらえません。家族には「まぁ気にしなければ健康(腫瘍とかはないので)ってことやな」と言われ、普通に外出で店に行ったり遊び場へ行ったり。行けます、確かに。でも、いっそこのまま逝きたいほど痛いときもあるんです。
神経質だから痛みやストレスに敏感で神経痛になるのか、神経痛だから神経質になるのかわかりませんが、きかない薬を出す医師にもわかってくれない家族にも腹が立ちます。
こんな人格でなかったのに変わったのか、表出しただけなのかわかりませんが。
誰か、共感だけでも、優しいことばかけてくれませんか。

タグ

No.3991132 24/02/24 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 09:18
匿名さん1 

辛いですね。
同じ病気の人のコミュニティーとか探してみては?
理解してくださる方がいるだけでも違うかも。

理解してくれない人といても、気を使うし、つまんないし。
辛そうにしたら、嫌味言われるし。
最終的にはお互いイライラしそうなので。

No.2 24/02/24 09:21
お礼

>> 1 Snsをあまりやっていないのですが、探してみます。医師も家族も本当のつらさはわかってもらえないですね。
レスありがとうございます。

No.3 24/02/24 09:29
匿名さん1 

全く同じ病気じゃなくても、あなたの気持ちをわかってくれる人であれば、充分かもしれません。

私も、どうにもならないことを誰にも理解されず苦しんでいる1人です。

たまに理解者いると嬉しいですが、全く同じ人は当たり前ですけどいないですから。

No.4 24/02/24 09:41
お礼

>> 3 確かに、全く同じじゃなくていいです。100%の共感は無理だと思うから、私だってそうだから。
この病気を言って普通に「え、大丈夫?つらいでしょ」と同じ病じゃなくても共感してくれたのは看護師の隣人だけでした。
あとは、ぽかんみたいな対応、夫に限っては普通に休日の楽しみ(カフェめぐりとか)に誘ってきて、からだがつらいと伝えているのに悪気なく忘れている。
職場では痛みで話しづらくなったり支障があるのでチームのみなさんには伝えていて、職場の人には共感はもとめてないし、私も見せないようにしています。ビジネスには関係ないですから。
ただ、家族、友人、主治医など近い人たちが普通にわかってくれないとさすがにめげます。

No.5 24/02/24 09:48
匿名さん1 

旦那さんはこれから少しずつ、わかってくれると良いですね。

あなたにとって楽しいことを提案しても良いかも。

私はいつかまわりのみんなと、上手く行くかも。と思ってましたが、10年以上悩みその間に関係も、ずいぶんかわりましたので、全く違う世界を作ろうと試みています。

ただ、少ないですが、理解者がいると楽です。
あと、自分が素直になることも、とても大切かもしれません。

なかなか、自分でも受け止められない場合は時間がかかりますね

No.6 24/02/24 11:12
お礼

>> 5 そうですね、、わかってくれないのなら、せめて自分は無理せず、自分に優しくいます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧