注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

大学生です。沖縄で就職して沖縄で生活したいです。 自分は大学に入学するとき…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 18:06(更新日時)

大学生です。沖縄で就職して沖縄で生活したいです。

自分は大学に入学するときに地方から上京してきたので、最初は「東京なら就職先いくらでもある。東京で働くか」と思ってました。
親も「就職は地元に戻るの?それとも東京?」と、地元か東京の2択で悩んでる前提の質問をしてました。当たり前といえば当たり前ですが…

沖縄に住みたい理由は、沖縄に住むことに対して憧れてるってことです。ただそれだけの理由です。
親も沖縄で就職したいと聞いたときは、ポカーンとしながら「なんで?」と聞いてきました。親としても就職を東京でも地元でもない、まさかの沖縄でしたいということにビックリしたんだと思います。

沖縄は車がないと不便なイメージなので車の免許は取っておきたいのですが、沖縄で生活する上で気をつけておく点はありますか?

タグ

No.3991380 24/02/24 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/24 17:39
匿名さん2 

沖縄って、よそ者が住むのに良い所ではないと思う。

No.3 24/02/24 18:06
匿名さん3 

大学生とのことですが、夏休みや春休みを利用して
たとえば1〜4週間など、沖縄に旅行したり
リゾートバイトなどで滞在したりしたことはあるのでしょうか?
今はすでに3年生なのですか?
まずは、1ヶ月以内でもいいので
滞在を経験した方がいいですよ。

海外への移住と違って言葉は通じはますし、
いざとなれば実家に戻ったり、20代であれば
再就職も、高望みしなければ問題ないでしょうが。。
国内とはいえ、地方ごとに文化や習慣は違いますし
本当にそこでやっていけるかどうかは
わかりませんよね。

地方から東京に来た時も、多少はカルチャーショックも
あったかもしれませんが、関東から関西、
その逆も違いがあると言われますね。
沖縄だと、さらに違いがあると思いますよ。

すでに1〜3ヶ月は沖縄に滞在経験があって
沖縄で就職して住みたいのであれば
沖縄で就職活動してもいいかもしれませんが。。
まずは免許を取るのが先ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧