注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

人は誰でも、死後の世界とか言う天国や地獄なんてある訳ないって思うのは変でしょうか…

回答8 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

秘密の質問さん
24/02/25 10:11(更新日時)

人は誰でも、死後の世界とか言う天国や地獄なんてある訳ないって思うのは変でしょうか?!…

No.3991820 24/02/25 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 06:37
匿名さん1 

誰も、地獄や天国の経験談を、教えてくれないからね。
死の恐怖は、かなりのものだから、天国があるって思ってたほうが支えになるのでは?地獄にしても、悪い事をしないブレーキになるのでは?新興宗教ぽい。

No.2 24/02/25 07:06
匿名さん2 

臨死体験された方の話ではよく聞きますよね。
地獄を見てきたとか、お花畑の向こうに故人がいたとか。
でも、それらが本当なのかも分かりませんよね。
だって、死んだ人からは話は聞けないんだもの。
イタコさんとかいますけど、それも本当なのかも分からない。

死後の事なんて生きてるうちは分からないものですからね。

死んだらそれで終わりって考えも出てきますよ。
正解なんてない。
いろんな考えがあって良いんです。

No.3 24/02/25 07:19
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

セスブックに全ての答えが書いてありますよ。

No.4 24/02/25 07:53
匿名さん4 

あり得ないと思って当然です。
身体が無いのに意識があるって今の常識で考えたら無理。
大昔にヨーロッパで魔女がいるとされていたぐらい怪しい。
世界的規模でこんな詐欺まがいのことが容認されてるって不思議。
身体が寝て脳が起きる状態を金縛りと言ったり、幻覚や幻聴という事実を織り交ぜた巧妙な洗脳のせいなんですかね?

No.5 24/02/25 08:12
匿名さん5 

⚪死後の世界

人間の精神(記憶)は身体に対して独立して存在しています。

人間の精神(記憶)は、脳や身体の機能が止まったり損なわれたりしても、独立(魂)して機能しているのです。

人類の全ての記憶(記録)はデータ貯蔵庫(阿頼耶識)にあります。

私達の全ての行為(業)は記録されています。

मनुष्यस्य मनः (स्मृतिः) शरीरात् स्वतन्त्रतया विद्यते। मस्तिष्कस्य वा शरीरस्य वा कार्याणि स्थगितानि वा विकृतानि वा भवन्ति चेदपि मानवस्य आत्मा (स्मृतिः) स्वतन्त्रतया (आत्मा) कार्यं कुर्वन् अस्ति । मानवतायाः सर्वाणि स्मृतयः (अभिलेखाः) दत्तांशभण्डारे स्थिताः सन्ति । अस्माकं सर्वाणि कार्याणि अभिलेखितानि सन्ति।

No.6 24/02/25 08:31
通りすがりさん6 

“人は誰でも”の部分がよく分かりませんけど、そう思うのは変じゃないですよ。

というか、死後の世界があるか無いかとか、神様はいるかいないかってのはどうでもいいんです。

いると思う、あると思う人は、そう思うことや信じることで、自分にプラスになるんですよ。

悪い行いをすると地獄へ、善い行いをすれば天国へ。悪に染まらず善でありましょうって教訓にもなりますしね。

存在の有無を問うのはナンセンスなものってあるんですよ。

No.7 24/02/25 10:03
匿名さん7 

ようは、

理化学的に物理的に考えるひと、

信仰等、社会学的に考えるひと、

思想〜イデオロギーにて正誤はなし!

なのです! 映画や小説なんかも両方、どちらかに寄った脚本、作品あります。

No.8 24/02/25 10:08
お礼

みなさまどうもありがとうございました

おかげさまで、如何なる人生の終わりを迎える時でも、恐れずいられる気がします!

No.9 24/02/25 10:11
匿名さん9 

精神とか霊とかを臓器や脳と別のものだと考え始めた人のせいだろう。死んだら終わりでしょー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧