注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

35歳、社会人の男です。 将来の事をちゃんと考えた方がいいのかな…と思い、…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

恋愛好き( 35 ♂ P4IVCd )
24/02/26 20:58(更新日時)

35歳、社会人の男です。

将来の事をちゃんと考えた方がいいのかな…と思い、婚活を始めました。

恥ずかしながら、中学生の時に同級生の女子にいじめられ、気持ち悪いアンタと付き合ったり、結婚したりする女の子なんていない、いたら可哀想…と言われました。

誰に言われたかも思い出せませんが、ずっと心に残ってます。

それで、共学が嫌で、男子校に進学するために、勉強を頑張りました。

ただ、未だに女性に引け目があり、この選択は誤りだった気がして、20年前の馬鹿な選択した自分を恨んでいます。

小さい時からあまり自分を好きではありません。

うつ状態に過去になった事もあり、自信が本当に持てないです。

一人暮らし始めた後にうつ状態になり、復職にあたり、実家に戻る羽目になったり身体を壊したりすることで自信を持てなくなる事も続きました。

最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

趣味を楽しむことが悪のようにすら感じます。

自分が何かを楽しんだり、幸せになるのがいけないことのように感じます。

婚活パーティでも話すのは出来るのですが、連絡先交換したり先に進めないです。

ふと思うのが、女性と深く仲良くなるのが怖い。自分を出すと嫌われる。と思っているのを見透かされてるのではないか。自分を好きじゃないのに好きになって下さいと思うのは失礼ではないか。ということなんです。

普通に結婚したり、恋愛してる男性と自分は何が違うんだろう?カッコいいから?優しいから?と思ってましたが、この差なのかな?と思います。

どうしたらうまく振る舞えるようになりますか?

タグ

No.3991871 24/02/25 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 09:50
匿名さん1 

あのう、スレ連発してますけど?
彼女いるってスレしてるよね?
35歳をつけると、釣りってばれるよ。

No.2 24/02/26 02:41
匿名さん2 

うまく振る舞うって発想がダメですね。
婚活は自分の魅力で相手を口説く。それだけ。

No.3 24/02/26 04:54
匿名さん3 

トラウマが響いてますね。
筋トレは男らしくてカッコいいと思いますよ。婚活パーティに来る人って小太りかヒョロガリばっかです。
筋肉好きな女性多いので、アピールポイントを筋トレに据えて、そこから派生した趣味も持たれてはどうでしょうか。

恋愛と結婚は別だと考えてる方も多いので、そこまで気負うこともないんじゃないですかね。
年上の女性ならなりふり構ってられない年齢なので気持ちがなくても結婚さえできれば良いと思ってる人いますよ。年下ならある程度許せることも多いでしょうし。子供が欲しい方ならなおさら、年下の方に目がないですよ。

あとは収入を増やすくらいですかね。500、欲を言えば600万円いけたらいいですけど、難しいですかね。副業とかで。

No.4 24/02/26 07:37
匿名さん4 

>どうしたらうまく振る舞えるようになりますか?
恋愛するコツは頭を使いすぎない事ですね。頭を使った恋愛は損得勘定になると思いますし。
その場、その場を楽しめば良いんです。
後はなるようになる。

主さんに必要なのは少しの勇気だけですよ。

ちなみに主さん私の旦那に似ています。
女性恐怖症で、理系に行き全く恋愛経験なく社会人になりはじめて付き合った人とはすぐに自然消滅。
鬱、可愛い物が好き。
私の旦那は起きてる時も寝てる時もずーっとぬいぐるみ抱っこしてます。
私もぬいぐるみ大好き(見るだけ)なので可愛いなと思います。
お菓子作りが好きなんて一緒に作ったり出来るし最高じゃないですか!

主さんを好きな人は必ずいます!
私の旦那も自分の事全然好きじゃないけど私は大好きです。

No.5 24/02/26 14:21
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

スレ本文を読んだ限りは、私はタイプの男性ですけどね。物腰柔らかくて、繊細で、他人にも恋人にも優しそう。そのままの自分を出して、タイプです!と言ってくれる女の子と仲良くすればいいと思う。

趣味もいいよね。趣味も穏やか。

筋トレ、お菓子作り、神社巡り、舞台、とか最高じゃん!そんなデートしたいよ。癒ししかない。

勿体ないなーって思うよ。

No.6 24/02/26 20:58
通りすがりさん6 

何のために婚活パーティーに行ってるんですか?

女に興味を持ったんですか?
「普通に」結婚したくなったから?
遺伝子を残したいから?
性欲を満たしたいから?
親を喜ばせたいから?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧