注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

転職経験者さんで、試用期間中に退職された事ある方、どのタイミングで会社の見切りつ…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 00:59(更新日時)

転職経験者さんで、試用期間中に退職された事ある方、どのタイミングで会社の見切りつけましたか?
明日面談なの話すチャンスだと思ってます。

4ヵ月やってみましたが、仕事の相談できる人がいなく、上司は基本確認のみで過去の資料見て仕事してと言うぐらいで…。報連相ができる上司ではありません。人の入れ替わりも早いです。

仕事量も積み重なり申請書類が期限内に出来なかったり、ミスが多くなってきました。
自分で勉強して知識をつけて欲しいと言われていますが、今は会社の仕組みを覚えるので精一杯です。
自分の能力的に仕事は難しいので早く見切りをつけるか、やりがいがあるので続ければ慣れていくのか…
4ヵ月たち周りの会社の方も優しく、会社も好きですが、新人扱いはないと思っています。
転職経験者の皆さんの入社後のギャップや辞めた理由や仕事を続けてる理由を教えて欲しいです。

No.3991964 24/02/25 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 12:58
匿名さん1 

2日で見切りつけ辞めました。

No.2 24/02/25 13:56
匿名さん2 

>周りの会社の方も優しく、会社も好き

そもそも↑こう思える職場って、そうはないと思うから1年は続けて見たらどうでしょうか

No.3 24/02/26 00:50
匿名さん3 

うわ、今の私の職場とまるで同じです。そんな環境下で4ヶ月も頑張って働き続けて凄いと思います!新人を放置する会社って異常だと思います。教育体制が整っている会社に転職した方が成長できて長年勤めることができると思うので、今の会社を辞めた方が良いと思います。

私は『未経験歓迎で教育体制が整っている』と聞いていたので、その点はギャップがありました。

私も職場は優しい人が多いので、頑張りたい気持ちもありましたが、入社して1週間で見切りをつけ、派遣会社の人に相談し、契約期間満了まで働くことにしました。

優しい人がいるとしても、仕事を教えて貰えない上に上司に嫌味を言われる日々がこれからもずっと続くと思うと耐えられないから辞めることを決断しました。今は働くと同時に転職先を探しています。

主さんが正社員だとしたら、残業もあって忙しくて転職活動しながら働くのは心身共にしんどいと思います。だから、辞めてから転職活動をして他の会社で働くことも視野に入れてもいいと思います。

面談では正直に自分の内を明かすのも良いと思います。それで改善されるなら働き続けられると思いますし、酷いことを言われたり状況が悪化すればすぐ辞めるという決断ができるので、少しは心のモヤモヤも晴れると思います。

ここからは単に私の愚痴です。主さんと同じで、上司は確認しかしないんです。入社1日目からほぼ放置されて、上司に質問しても「自分でやってみて」と言い残してすぐその場から消えます。先輩も忙しくて聞けないし、自分で試行錯誤しながら必死に仕事しています。でも当然教わってなくて分かっていないことができてなくて、入社1週間後上司に「なんでここに来たの?」「私さんには高いお金を払って雇っているんだからできるようになってもらわないと」「このままだと居場所なくなるよ?」などと言われました。それに最近、先輩らにそのことを相談したら、私と同じく新人の時は放置されていた先輩もいれば、先輩が新人の時は1から丁寧に仕事を教えてもらっていた先輩もいることがわかりました。益々憂鬱になりながら働いています。

お互い頑張りましょ〜

No.4 24/02/26 00:59
匿名さん4 

直感的にここにいたら潰させると思ったから辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧