注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どこか進めてない気がするし、なんか苦しい。 初めまして、28歳女です。 20…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 17:01(更新日時)

どこか進めてない気がするし、なんか苦しい。
初めまして、28歳女です。
20歳の時に初めての彼氏が出来、2年付き合って相手の母親に経歴を気に入られず良く思われてなくてそれを理由に振られました。

元彼はその2週間後に彼女ができ、2年後結婚して今では2人の子供のお父さんです。別れるとき、少し縋ってしまったことが後悔です。元彼には、デリカシーのない傷つくことを言われました。また、別れて4ヶ月後に連絡が来て彼女の愚痴を聞かされました。それ以来、相手からもこちらからも連絡を取れない状態にして今に至ります。

その間私はというと、初めての失恋でかなりボロボロになりました。元彼のお母さんや元彼に言われた言葉が自分の価値のようになっていました。でも、事情を知らない職場の方が、〇〇ちゃんみたいな子が息子の奥さんになってくれたら嬉しいな〜と言ってくれたりして、そうではないと気づきました。そして自分なりに進もうと、諦めていた夢でもあった看護学校に進み看護師になりました。別れて2年後にはやっと好きになれる彼氏が出来ました。元彼のことも思い出さない日が増えていきました。

でも、その新しい彼氏が病気になりました。お見舞いに行って一緒に頑張りたいと言ったけど、私の将来を思って振られました。
仕事でも適応障害になり看護師を離れました。春から違う仕事につきます。

初めての彼氏と別れて6年も経ったのに、元彼は進んでてどんどん幸せになってるのに、最低なことも言われたのに、私は別れてから毎朝そんな元彼を恋しい気持ちになっています。

幸せだった頃が恋しいだけだとわかっているのに、執着しているのだと理解しているのに、心は苦しいままでどうにもできません。

時間薬がなかなか効きません。
この苦しさがなくなる日は本当に来るのでしょうか。進んでは下がってで結局進めてない自分が情けないです。

長い間、失恋に苦しんだけど乗り越えられた方いますか?お話聞きたいです。

タグ

No.3991967 24/02/25 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 12:48
匿名さん1 

進んではいるんじゃないの?結婚して子供ができて家を買って・・・みたいなことが前進と捉えるならあなたは進んでいないかもしれないけど、傷ついて心も強くなって内面は成長していると思いますよ。
失敗とか、辛い経験がないと人は成長しませんからね。毎日、楽しくて嬉しくて嫌なことがない生活は一見誰もが憧れますが、そういった生活が続くと、それらが当たり前となって更に幸せを求めて破綻します。芸能人がドラッグに手を出すのも似た心理と私は思います。

過去はもうどうにもならないのだから忘れましょう。忘れることができないなら、思い出した瞬間に必死に考えない努力をしましょう。だっても、もう考えてもどうにもならないでしょう。時間は戻りませんし。
元々デリカシーがなく、お母ちゃんの一存であなたを捨てるくらいの人間です。一見幸せに見えても内情はわかりませんよ。
だから、あなたは前を向いて自分が納得する人生を目指したらいいと思います。

No.2 24/02/25 13:23
匿名さん2 

デリカシーのないことを言ったり、母親から彼女を守れない彼氏に、経歴に文句を言う母親。そんな家庭と関わらなくてよかったと思います。もし無理やり結婚してたら、きっと今は別の悩みに頭を悩ませているはずです。離婚してたかもしれませんね。きっと元カレの奥様も苦しんでいるのではないでしょうか。

主さんは看護師になれてるんだからすごいですよ。試験がかなり難しいですよね。別の仕事に就くとしても看護師資格がなくなったわけではないし、看護師ってあらゆる仕事で使えますから将来的に助かることもあるかもしれません。それは主さんの財産です。

結婚や子どもだけがすべてではありませんが、28才だったらまだまだこれからです。苦しみを産む一番の要因は「人と比べること」なのでまずは比べることをやめてください。主さんの人生と元カレの人生は全く別で何の関係もないことです。

No.3 24/02/25 17:01
通りすがりさん3 

今が幸せでない時に過去のいい思い出を思い出し自分を癒やそうとする。これは脳の自己防衛本能であり何も問題ナシ。時間薬が効いていないという話とは全く関係ない。
効いてないのから2人目の彼氏は作れません。
問題は最後の彼氏ではなく最初の彼氏の話にもっていくところ。
その彼と親から擦り込まれた価値観を克服できていないところが一番の問題なのでは?
そこを相談した方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧