注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妊活の悩みです。妊活(不妊治療)を開始して3年くらい過ぎましたが、いい結果になら…

回答6 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 00:25(更新日時)

妊活の悩みです。妊活(不妊治療)を開始して3年くらい過ぎましたが、いい結果にならず、夫婦ともに精神的に落ち込むことが増えました。色々な治療方法や考えを聞きたくて他の先生を受診しましたが、けっこう先生ってグッサっとくる発言をするので、かなり落ち込みました。自分は無理なんじゃないか?今更薬やサプリが処方されたといって変わらないんじゃないのか?もう自分には価値がないのか?  などなど夫婦で泣いてしまいました。まだまだ不妊治療するには十分な年齢であると先生たちには言われてますが、こんなに夫婦で悲しんで辛い思いをして治療していくべきなのか?だんだん分からなくなってきました。
自分たちの子を授かりたい、治療をやれるだけやってみよう、と話し合っていました。本当に子どもが欲しい、なのになんで来ないの?なんで?つらい気持ちでいっぱいです。もうやめて夫婦2人でいくことに切り替えた方がいいのか・・。本当に分からなくなっています。 
長くなりすみません。誰かに聞いてほしくて・・・。

タグ

No.3992042 24/02/25 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 14:12
匿名さん1 

養子とかは考えたりしないのでしょうか?

No.2 24/02/25 14:20
匿名さん2 

ナンセンスかもしれませんが、養子は無しですか?

ぶっちゃけゲームのガチャのようなもので、
確率なので「努力」じゃどうにもならないこともあると思います。
ガチャって、当たらなくても誰のせいでもないですよね。
妊娠もそうだと思います。
誰のせいでもありません。

No.3 24/02/25 15:26
匿名さん3 

わかります。私達も不妊治療してますがまだ授かれてません。それにより夫婦関係がギクシャクしてます。治療しないでいたら、今も仲良く過ごせていたのかも とつい思ってしまいます。

No.4 24/02/25 15:40
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

息抜きしてみては?

ストレスは良くないよ。

No.5 24/02/25 15:50
匿名さん5 

年齢がわかりませんが、「中断」も選択肢の一つかも知れませんね

No.6 24/02/26 00:25
匿名さん6 

私たち夫婦は今月、治療を終了させました。
苦渋の決断でしたが、金銭的に限界を迎えたからです。
数百万円注ぎ込んであらゆる手を尽くしたけど駄目でした。

主がどこまでの治療をしてるか分からないから、他にできることがあるかどうかはレスしようがないけど。

一回お休みして、それでどうするか話し合うのも良いと思いますよ。
治療してると制限がある生活を強いられることもあるし、それを横に置いて旅行してみたり2人で楽しいことしたり、ひとりで好きなことしてみたり。
頑張ってるのに結果が出なくて辛いですよね。
よくわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧