注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

自分の容姿が嫌い。19歳女です、自分の容姿を好きになりたい 不快になる方は見る…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 14:42(更新日時)

自分の容姿が嫌い。19歳女です、自分の容姿を好きになりたい
不快になる方は見るのをストップしてください

赤ちゃんから中学生まで可愛い、美人と言われてきましたが、生理が始まって過去より少し体重が増えてしまった事と高校生になってから私より可愛くて美人な子が多くその人達と比較されて劣等感を感じてしまった事で今では外に出る事ができなくなってしまいました。
毎日ダイエットを頑張っています、メイクは練習中で私は発達障害の影響で手先がとても不器用でメイクした後よりもすっぴんの方がまだで歩けるほどです。でもメイクして可愛くなりたいので普通の人よりは時間はかかるけど頑張ってます
どうしたら自分の容姿が好きになるのでしょうか

タグ

No.3992053 24/02/25 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 14:40
匿名さん1 

人と比べる事と容姿で人の価値を図る価値観だからでしょうね、若い頃はありがちだけど

No.2 24/02/25 14:42
匿名さん2 

自分の人生あんまり容姿とか気にしてこなかったんですけども自己肯定感の上げ方ですか?必要無いと思いますよ。面倒なので、ただ自分的には見た目というのは表現であって自分はこういう人なんだって言う表現をする物なんだと思いますよ。価値観は人それぞれですね自分で考えて決めたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧