注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は30代後半なのですが、昔から(中学生の頃から約20年)昼夜逆転が直りません。…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 15:40(更新日時)

私は30代後半なのですが、昔から(中学生の頃から約20年)昼夜逆転が直りません。
あらゆることは試しました。
日光浴びる、セロトニン増やす食べ物、起きておく、ホットミルク飲むなど。
例えば、昼寝するからいけないんだと皆言います。
直そうと頑張り一睡もせず起きておき、21時に寝ようとしても、寝れたところで1時に目が冷めるのです。
土日を挟めば、即、昼夜逆転。
狂うのは一瞬のくせに、日中に合わせたリズムに戻ることはないです。
どう頑張っても夜行性リズムになる。

私は朝4時に寝て、子供の学校があるので7時に起きる、家事をして、起きてられないので昼寝を何時間もしてしまう。
夕方からは習い事やらまた忙しく動く。
用事がある日とか昼寝をしない日は、昼寝をしないため、そうやって早く寝る、でも1時頃目覚めてしまうのです。
結局寝れないため、無理矢理起きておくのは意味がない、ただ寝不足を助長するだけとわかりました。
私は遺伝子レベルで夜行性人間なのだと思います。夜勤をしていた頃はイキイキしていました。
こんな私なのですが、日中に動くことが世の常識のため、私は寝不足のためものすごくしんどいです。
自分で直すことは無理とわかったので、
ここまでのレベルになると睡眠薬に頼るべきなのでしょうか?
生活に支障がでており、このままではいけないと思っています。

タグ

No.3992091 24/02/25 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 15:25
匿名さん1 

睡眠薬使ってもいいですね

No.2 24/02/25 15:29
匿名さん2 

生活が掛かっていない専業主婦は、優雅でいいですね。
睡眠リズム、生活リズムも安定せず収入も得ていない状態で、習い事とかだけはちゃっかりするような余裕がおありなんですから。

No.3 24/02/25 15:37
お礼

>> 1 睡眠薬使ってもいいですね 病院に行く決心がつきました。
ありがとうございます。

No.4 24/02/25 15:40
お礼

>> 2 生活が掛かっていない専業主婦は、優雅でいいですね。 睡眠リズム、生活リズムも安定せず収入も得ていない状態で、習い事とかだけはちゃっかりする… 専業主婦で習い事って優雅なんですか。
私も昔は死ぬほど働いてましたけどね。
子供たくさんいるので今は働きませんが、所得の多い旦那に感謝したいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧