注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ネット疲れますよね 誹謗中傷は無くならないし、頭おかしい人は一定数いるし そ…

回答12 + お礼7 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 20:20(更新日時)

ネット疲れますよね
誹謗中傷は無くならないし、頭おかしい人は一定数いるし
それでも見てしまうんですよね
てか見たくなくても勝手に目に入ってくる
Twitterとかさ、じゃあ見なきゃいいじゃん!て人いるけど、わざわざ頭のおかしい人を見に行ってる訳じゃないのに絶対目に入るんだよね

見なきゃいいじゃん!より誹謗中傷書くなよ!って世の中にならんかな

タグ

No.3992179 24/02/25 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 17:51
匿名さん1 

世界中でSNSに時間を費やしてるのって日本人が1位なの?
そんなことをきいたことがありますが
だから、幸福度が低いんだよねえ きっと。

No.2 24/02/25 17:57
匿名さん2 

でも自衛は大事です

No.3 24/02/25 18:08
匿名さん3 ( ♀ )

ネットは便利だけど見たくない情報とか入るから自分で時間を決めるとかこれだけは見るとかコントロールするといいですよ。

No.4 24/02/25 18:10
匿名さん4 

無理♪サファリパーク♪

誹謗中傷する奴ら=ネットという広大な放牧地に放し飼いされた猿

No.5 24/02/25 18:29
匿名さん5 

あなたは今までもとだれも不快感を与えないでこのサイト利用してますか?
気づかないうちに誰かを傷つけたり嫌な気持ちにさせてるかもしれないよ?お互い様だと思うよ。
不快にしたりされたりだよこんなとこ。
結局それってあなたの欲なんだ。
おかしなスレでも見たいから無意識に見てる。
目がいってもすぐ閉じるよ。そして目がいかない。
満たされてるときは不思議とまともなスレにばかり目がいく。ストレスたまってるときとかに変なスレに目がいく。
それをおかしいということで何かを発散してる。
おかしな人みてああ自分はこの人よりマシって優越感感じれるでしょ?
おかしな人はおかしな人で本人は大真面目におかしいんだよ。

No.6 24/02/25 18:34
匿名さん6 

日本人が他人ばかり見るのは学校で教育してるから。
自分のことを見てたら誹謗中傷なんてしない。

日本人はみな自分という存在が分からなくなるように教育されてる。死にたがるのもそのせいだよ。
何も考えなくなるように、自分でものを考えられなくなるようにしておけばコントロール出来るよね。
民衆なんてテレビで簡単に操作出来てる。専門家を雇って左と言わせると、日本人は自発的に左に行く。
そこで左は危ないと訴えても誰も聞かない。頭がまわらないから。

いわゆる戦後からの愚民化計画が成功したってこと。奴隷教育だよ。

奴隷って文句を言うようになってるの。

No.7 24/02/25 18:52
お礼

>> 2 でも自衛は大事です 自衛大事だよねよりも
加害したらダメだよね、にもっとなってほしい

No.8 24/02/25 18:53
お礼

>> 3 ネットは便利だけど見たくない情報とか入るから自分で時間を決めるとかこれだけは見るとかコントロールするといいですよ。 本当にそれはそうです
ネットなんかお気楽にみたらいいんですけどね
うまく利用するのが大事ですよね

No.9 24/02/25 18:54
お礼

>> 4 無理♪サファリパーク♪ 誹謗中傷する奴ら=ネットという広大な放牧地に放し飼いされた猿 つまりはサファリパークってことか

No.10 24/02/25 18:59
お礼

>> 5 あなたは今までもとだれも不快感を与えないでこのサイト利用してますか? 気づかないうちに誰かを傷つけたり嫌な気持ちにさせてるかもしれないよ?… 何言ってんだこの人
ワイは誹謗中傷は良くないよねって話してんのにお互い様だの不快感の話なんかしてないの
悪口、中傷なくならんよねーってお話ししてんだわ
しかもここのスレの話なんかしてないのにここはここはって
ネット全般のお話ね

こういうまともな会話できない人に絡まれるのもネットの醍醐味ってか
いい皮肉ですな

No.11 24/02/25 19:08
匿名さん5 

ほらねあんただってこうやってきつい言い方して人を傷つけれるでしょ?
ちょいちょいこうやってあなたも人を傷つけてるんだよ。


No.12 24/02/25 19:10
匿名さん12 

絶対に、疲れるほど没頭するものではない。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 24/02/25 19:22
匿名さん13 

ものは考え様で、人によって、SNSの性質によっては、ディスリスペクトさへ歓迎している人もいるみたいですね。

例としては、YouTubeを筆頭に再生数が利益に反映されるような場合、敢えて反感を抱く様な発信をして肯定派と反対派の双方の注目を引く、その争いを演出する事で、野次馬のような傍観者が増えていく、結果再生数は伸びて収益として反映される。

これを実際に具現化しているYouTubeは沢山ありますよね。
YouTubeに限らず、今の時代のメディアの在り方そのものであって、逆に言論統制を強いられていた戦時下よりは、良くも悪くも言論の自由を行使できている点からは、良くなって来ているのかも知れませんね。

但し、発信されている情報の質、正確性は自らが精査する必要があることは言うまでもありません。

物事は、多角的に、かつ、俯瞰して見る様にしないと目先の事に捉われて本質を見失ないます。

なぜ、批判的意見が出るのか、また、なぜ賛同し肯定する意見が出るのか、を俯瞰して見てみると良い様な気がします。


傍観しただけでは見えて来ない部分が、浮き彫りになって見えてくるかも知れないですね。

No.16 24/02/25 19:30
匿名さん16 

ネットでもニュースとか気になる場所の情報収集とかWeb漫画とかはいいけど、SNSはほどほどにしないと疲れちゃいますね。

No.17 24/02/25 20:13
お礼

>> 12 絶対に、疲れるほど没頭するものではない。 そうだと思います

No.18 24/02/25 20:18
お礼

>> 15 ものは考え様で、人によって、SNSの性質によっては、ディスリスペクトさへ歓迎している人もいるみたいですね。 例としては、YouTube… 言ってることは分からんでもないけど
それとこれとは別やが
でかい話をしてるつもりはない

No.19 24/02/25 20:20
お礼

>> 16 ネットでもニュースとか気になる場所の情報収集とかWeb漫画とかはいいけど、SNSはほどほどにしないと疲れちゃいますね。 何気なくネットニュースみてコメ欄開いたら絶対頭おかしいわざと人を傷つけようとするコメントがあるからね

ほどほどが一番ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧