注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私はシングルマザーで子供が2人います。よくしてくれる彼氏もいます。彼氏は私より年…

回答8 + お礼7 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 06:50(更新日時)

私はシングルマザーで子供が2人います。よくしてくれる彼氏もいます。彼氏は私より年下なので上の娘を見た後に彼氏を見られるとすぐに本当の父親じゃないと分かります。下の子は低学年なのですが、年齢は普通の父親でもおかしくないのですが、彼の見た目が童顔なので若いよね!!と絡まれることがあります。
そんな私の息子がスポーツの習い事してるのですが、同じバスケのお母さんにパパ何歳!?若いよね!!とか言われることが増えました。
私の仕事の都合上で彼が送迎してくれたり、当番をしてくれたりしてとても助かるので、彼氏も父兄さんと絡むことが増えました。娘も息子も彼氏にとても懐いていて仲良しだとよく言われます。今日は試合で彼氏だけが外でタバコ吸ってると、またバスケのお母さんが話しかけたらしくて、本当の父親じゃないの?とか下の子は?とか聞かれたみたいです。私がいないところで彼がいろいろ聞かれたみたいです。そんなに気になるもんですかね?(T . T)彼も一対一だし嘘つくのもバレると思ったらしく正直に違いますと言ったみたいですが、そんなに気になる?と思ってしまったんです。本当に家族仲良いよね、うちは旦那と仲良くないからさ。と。その方も別に悪い人でもないし、うちの息子もバスケでお世話なったりしてて悪い人ではないのですが、人の家族の事情を聞きたくなるのが分からないんですよね。。皆さんも気になりますか?

タグ

No.3992231 24/02/25 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 19:15
学生さん1 ( 10代 ♂ )

私の場合そんな深掘りはしないかな、、でも世の中には聞いてくる人もいるので相手しなくていいと思います。どうしてもしつこいようならそういう事情があるんですって濁すか、あんまり深掘りしないでほしいと正直に話していいと思います!彼氏さんとお子様方とお幸せに!

No.2 24/02/25 19:15
匿名さん2 

気になります。
一番気になったのは、彼氏なのに父親のようにしているところ。
直接言う人はあまりいないでしょうけど、まだ籍入れてもないのに父親面するのもさせるのも無責任では?

No.3 24/02/25 19:16
匿名さん3 

彼氏は結構年下で、見た目が童顔ってことですよね。
一般的には気になると思いますし、
年下っぽいから周りから見たら話しかけやすいというのもあるのかと。

開き直ってしまったらどうでしょう?
今って離婚も3組に1組と言われる時代ですし、
離婚したことは最善だったんですよね?
2人のお子さんを育てている主さん、
何か悪いことしてますか?
むしろ苦労して大変な中頑張ってるね、と思います。
彼氏がヤバいやつとか、短期間で何度も違う男になるとかならヤバいですが、
そうではないなら自信を持っていいと思います。

No.4 24/02/25 19:30
匿名さん4 

気になります。
自分の子供が生活する近辺の家庭環境は気にするものだと思っています。
子供の安全のためにも。

変に隠し事せず真面目な関係なのだとハッキリ言われた方が安心できます。
いや、決してあなたのご家庭がどうこうと思っていませんが、知っているのと知らないのでは安心感が桁違いなんです。

No.5 24/02/25 19:33
匿名さん5 

冷たいこと書くけど
籍を入れてないとなると
余計、話の餌にしたくなるのが
女ってもんだよ

状況は,
周りから見れば,
どうなんだろう?と思うのが自然だから

No.6 24/02/25 19:44
匿名さん6 

一般的には気になるってのが普通だよね
噂好きもいるし
物知りなの〜って奴もいます
知って話のネタにする奴もいる
後は若いから本当に父親なの〜って妬む奴もいます
主さんは気にならなくても普通の人は気にすると思いますよ
その辺りがわからないのはあまりよろしくないです
子供の教育にも影響出ますよ

聞いて来られるのが面倒なら
嘘でも言ってかき回してやるのも手ですよね

No.7 24/02/25 20:39
お礼

>> 1 私の場合そんな深掘りはしないかな、、でも世の中には聞いてくる人もいるので相手しなくていいと思います。どうしてもしつこいようならそういう事情が… ありがとうございます♪
でもなぜ私じゃなく彼に聞いてきたんですかね

No.8 24/02/25 20:41
お礼

>> 2 気になります。 一番気になったのは、彼氏なのに父親のようにしているところ。 直接言う人はあまりいないでしょうけど、まだ籍入れてもないのに… 彼は籍を入れたいと言ってくれてますが私はまだ考え中と話してます。子供には積極的にしてあげたいと言ってくれてます。
籍入れないと子供に対しての協力はしたらだめなんですかね。

No.9 24/02/25 20:42
お礼

>> 3 彼氏は結構年下で、見た目が童顔ってことですよね。 一般的には気になると思いますし、 年下っぽいから周りから見たら話しかけやすいというのも… 前向きになります。ありがとうございます。
やはり彼氏のくせになんでこんなことしてるんだと思うのが普通なんですかね、、

No.10 24/02/25 20:43
お礼

>> 4 気になります。 自分の子供が生活する近辺の家庭環境は気にするものだと思っています。 子供の安全のためにも。 変に隠し事せず真面目な… 私に聞かなかったのはなぜなんですかね。

No.11 24/02/25 20:43
お礼

>> 5 冷たいこと書くけど 籍を入れてないとなると 余計、話の餌にしたくなるのが 女ってもんだよ 状況は, 周りから見れば, どうな… 虐待してるかもとか思うんですかね、、、?

No.12 24/02/25 20:44
お礼

>> 6 一般的には気になるってのが普通だよね 噂好きもいるし 物知りなの〜って奴もいます 知って話のネタにする奴もいる 後は若いから本当に父… ありがとうございます。

彼氏の段階で何してるんだと思うのが普通なんですかね?

No.13 24/02/25 21:07
匿名さん2 

>8
ダメかどうか、普通かどうか、判断の基準を他人の意見に依存しすぎます。

自分で考えはしないのですか?
日本の法律では誰がなんと言おうと、恋愛の自由が認められています。
だから、入籍していないということは、モラル云々だとか何を言っていたかとか全く関係なく、法的には誰と交際しようがあなたと別れようが彼が一方的に自由に選択できるってことです。

いついなくなるかも分からなくても仕方ない相手と、仲良くするのは良いですが、父親のように生活の一部に入れるのは早いと思います。いなくなった場合の子どもの気持ちは考えないのですか?元の父親とどんな別れ方をしたのか知りませんけど、父親と2度別れを経験させることにもなる。

あとね。若い彼氏って、若くなくてもなくはないですが、上の娘との関係は大丈夫?

自由恋愛の範囲に、主さんの娘との交際も出来たりするし、入籍したとしてもそれくらいのリスクは子供守るためには考えておくよね?親なんだから。

No.14 24/02/25 21:14
お礼

>> 13 上の娘も反抗期真っ最中ですが、本当にいい人に出会えて嬉しい、別れることは絶対してほしくないといつも言ってくれてます。
まだ同棲はしてないですが、今日はくる?と毎日聞いてくれます。
陰でそんな話をされてるのが気に入らなかっただけです。私に言えばいいことだと。

No.15 24/02/26 06:15
匿名さん2 

>14
問題ないと思うのなら入籍したらいい。
入籍してないのなら慎重に行動したら良い。

よほど子供に嫌われてなければ、子供は反対しないと思いますよ。

多分良く頭の中お花畑で、冷静に客観視するなんて無理だと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧