注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

なんで誰も理解してくれないんだろう。 起立性調節障害って知ってますか? 朝起…

回答3 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 21:28(更新日時)

なんで誰も理解してくれないんだろう。
起立性調節障害って知ってますか?
朝起きれなくなったり、頭痛や目眩など症状は人それぞれだそうです。
私の場合、朝起きれない、目眩、動悸。

中学一年生の1月くらいにコロナに感染し、治った後もコロナの後遺症でまともに学校に登校することができなかったんです。
今考えたら、後遺症と起立性調節障害が併発していたようですね。
後遺症はだいぶ緩和してきましたが、起立性調節障害だけは未だに治る気配はありません。
だからといって病院にも行きたくないです。
今は中学2年生、今年から3年生になるのですが学校に行かないと駄目だ、勉強しないと、と最初はやる気が出ても、当日になると嫌になったりしてしまって毎日それの繰り返しです。
人一倍ストレスを感じやすい体質で、学校そのものがストレスに感じてしまう。
前から学校に行きたくなくて、お腹が痛くなったり、終いには熱を出したりなど自分でもうんざりしています。
甘えなのは分かってます。
でも、理解はしてくれてもいいんじゃないでしょうか?
私の親も、理解してくれるのに時間がかかりました。辛さは本人にしか分からないのは重々理解はしてる...。

タグ

No.3992369 24/02/25 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-25 21:28
匿名さん4 ( )

削除投票

めまいでふらふらするやつですね。
診断はされてませんけどたぶんそれでした。
いつもじゃなくて急にめまいでふらふらになるんですよ。
もう半年以上経つのに回復の気配がありません。

甘えではないでしょう。
あの辛さは経験した人間にしかわからないと思いますよ。
私も残念ながら最初は周りは理解してくれませんでした。
ただあまりにも辛そうなので理解せざるを得なかったそうです。

学校に原因があるみたいなのでカウンセリングを受けるなりしてだれかに話せたらいいんですけど…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 21:20
匿名さん1 

よく知らんけど、病院行かないからじゃない?

No.2 24/02/25 21:22
匿名さん2 

まずは病院で診察しないと、ただの甘えだと言われますよね。
インフルエンザでも診断書がないと認められないのと同じで、本人の自己判断では学校も社会も認めてくれません。
自力で直すのが困難な病気なので、本人が辛いのであれば診察と治療を促すのは親や周りの人からすれば当然です。
それだけ心配しているのですから。

No.3 24/02/25 21:25
お礼

>> 2 精神科に連れていくと言われてどうしても抵抗があるんです。
それは間違ってるって思われるかもしれませんが、この世の全てがストレスと感じる時も少なくありません......。
今度、病院に行ってみようと思います...。

No.4 24/02/25 21:28
匿名さん4 

めまいでふらふらするやつですね。
診断はされてませんけどたぶんそれでした。
いつもじゃなくて急にめまいでふらふらになるんですよ。
もう半年以上経つのに回復の気配がありません。

甘えではないでしょう。
あの辛さは経験した人間にしかわからないと思いますよ。
私も残念ながら最初は周りは理解してくれませんでした。
ただあまりにも辛そうなので理解せざるを得なかったそうです。

学校に原因があるみたいなのでカウンセリングを受けるなりしてだれかに話せたらいいんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧