注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

キリスト教信者(クリスチャン)の家に生まれ、また親族もクリスチャンです。 キリ…

回答6 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 01:04(更新日時)

キリスト教信者(クリスチャン)の家に生まれ、また親族もクリスチャンです。
キリスト教の方に大変不快な思いをさせてしまう発言です、申し訳ありません。
実は今まで親や親族には言った事がないのですが私は幼い頃から私は実はキリスト教を信じていませんし興味がありません。
確かにイエス・キリストは立派な方だとは思いますが…何だか宗教じみたのが昔から性に合わないです…。
幼い頃に教会の日曜礼拝や元旦礼拝によく連れられ、自分が全然知らない聖歌を参加者全員が歌ってるし、内容がいまいち理解できない聖書を一緒に読まされるし、お祈りの時間の途中に急にアーメンと叫ぶように言う人もいて正直めちゃくちゃ苦痛でした。
中学、高校と年齢が上がってからは、わざと体調が悪いと言って行くのを拒否したり、まぁ部活もありましたし行かなくはなりましたね…。あとあえてバイトを入れたりもしていました。

ぶっちゃけ私は教会は将来結婚する時に結婚式の時に足を踏み入れるだけでいい考えです。あとキリストを信じていなきゃ死んだ時に天国行けないよという風潮も意味分かりません。

タグ

No.3992417 24/02/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 22:15
匿名さん1 

仏教と似てるけど
決定的な違いがある

天国

ありません

では
死後の有無

有ります

No.2 24/02/25 22:15
匿名さん2 

それでいいと思いますよ。

No.3 24/02/26 19:21
匿名さん3 

興味がないなら、距離を置けばいいと思います。
あとで興味が出てきたら、自ら学べばいいと思います。
ただ、無宗教のひとの悩みの多くは
「生きてる意味がわからない」
というひとが圧倒的に多いです。
 生きる意味に答えを示すのが
宗教の役目です。

No.4 24/02/26 20:56
匿名さん4 

まあ教えていいのか分からないけど、イエスは亡くなった後、下に堕ちて、それでもへこたれず希望の光を失わなかったので、大天使が上に引き上げました。
ちなみに始まりの2人もその時、引き上げました。

イエスが生前、弟子たちに話したくだりに、私はいつもあなた方と一緒にいます。それは、あなた方の側にある木、石、草、花…その中に私はいます。

木材で造り上げた立派な建物の中には、私はいません。

…常に自然と共にあれってことですが、
長い年月の間に、時の権力者に都合良く改変され、使徒の数だけ存在していた粘土板も大半が破却され、僅かに写本が残されたんですが、

少し前にユダの福音書の写本が見つかって、その内容が現行の福音書の内容と異なっていたので騒ぎになりましたが、バチカンが早々に回収してしまいました。しかし、歴史家がこの福音書のX線画像を残していた為、翻訳本も出て話題になったかと。

あまり、いろいろ書くと、リスキーなので、これくらいに。

あなたの考えは間違えてはいませんよ。
それだけ伝えておきます。

No.5 24/02/26 22:54
匿名さん5 

憲法で信教の自由が保証されてますから、無理に信仰する
必要はありません。

No.6 24/02/27 01:04
匿名さん6 

私の友人にも、お父さんが牧師のクリスチャン一家が居ました。
まだ自分の意思やらがハッキリしない子供に
親の都合で洗礼を受けさせ受けさせ、毎週礼拝に連れていかれたりと、自分の意思ではなく親の意思の元に選択し
時間やらも縛られ生きてる印象でした。

だけど、あなたは自分の意思を持ち
自由に自分の人生を生きて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧