注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

70代後半の姑と完全同居中です。姑は老化と不摂生で台所に立つのも買い物に行くのも…

回答2 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 23:56(更新日時)

70代後半の姑と完全同居中です。姑は老化と不摂生で台所に立つのも買い物に行くのも辛いと買い物を旦那に頼むようになりましたし、元々私に金銭が絡む事を頼む事はありません。私はフルタイムで働いています。旦那は家事はできないというかしないので食事は作れないので何かを買ってきたり出前を頼んだりで姑の食事を対応しています。
元々家事は姑とは別々でするようにしていました。
私は平日仕事で忙しいので以前から作り置きを多めにしているのですが姑はそれを勝手に食べています。姑の分の食事を作って欲しいとはどちらからも言われてません。本来なら私が一緒に作ればいいとは思いつつ、頼まれていないし、作り置きを食べている件もお礼も無い、体の調子が悪いなら一度病院へ行ってほしいと言っても一向に行こうとしない、今まで散々嫌味な事を言われたりされたり、ものを勝手に取られたり、人の物を壊して謝罪もなく捨てようとするなど正直姑の印象は悪く、わざわざこちらから何かしてあげようと思えないのと、本当にこのまま何もしなくなってボケたりこき使われるのも嫌です。
旦那は用意して欲しいとかそれっぽい話もしないですが、内心では私に対応させていと思っているでしょうか?旦那も旦那で私の親には数年挨拶もしに行ってないので正直私がこちらからやってあげようと自分の負担を増やすのもフェアじゃ無いかなと思っています。同居の時点でこちらが我慢しているし。
みなさんならこういう時どうしますか?長文失礼しました。

タグ

No.3992439 24/02/25 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 22:39
匿名さん1 

夫婦共働きなら訪問看護とヘルパーさん頼みます。
簡易的ではありますが、血圧測定など体の様子見てくれるし、ヘルパーさんは料理もしてくれます。ヘルパーさん来ない日は宅食を購入しておきそれを食べて貰う。
結局、結婚生活と同居を続ける以上文句言った所で何も解決しませんし。ボケられて本格的な介護が始まる前にある程度医療と繋げておいた方が楽だと思います。

No.2 24/02/25 23:56
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

主様優しいですね。
私なら旦那にキレますけど。
あんたから姑に言ってくれ!と。
私はそんな姑なら何もやってあげたくないです。
ヘルパーとかを利用させるか旦那に全てやらせる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧