注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫と手をつなげません。 子どもは大学生になりました。 20年の結婚生活の…

回答5 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 21:39(更新日時)

夫と手をつなげません。

子どもは大学生になりました。
20年の結婚生活の間、夫はギャンブルにはまり多額の借金(500万円)をしました。
(多分女もいました)
返済はなんとかなりつつあるものの
先日2人でお出かけをした際に、
夫が手を繋いでこようとしたのですが
気持ちが悪くて、避けてしまいました。

家族として暮らすのはまだできるものの
男性としては無理なんだと実感しました。

こんな状況なら別れた方がいいでしょうか。
老後を考えると悲しくなります。

タグ

No.3992457 24/02/25 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 22:58
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

過去の経緯もあり、老後を考えたら悲しくなる、というのでは、一緒にいる意味を見いだせず、虚無感の毎日を過ごすことになる可能性の方が大きいとは思います。

あなた個人に生活能力(収入)があり、お子さんにある程度の理解をもらえるなら、離婚の方がいいんじゃないかと思います。

No.2 24/02/26 09:11
主婦さん2 

個人資産があるなら、私は離婚しますね。
実際、主さんと同じような夫の金銭トラブルで私の貯金も使い果たし、生活を破綻寸前までさせられました。
ただ、以降の夫の誠実な対応でなんとか離婚せずに同居はしています。
でも手をつなぐ事は、私も反省しているのか疑問だし忘れさせないように距離感は保っています。

No.3 24/02/26 11:11
匿名さん3 

お子さんがお有り、お子さん大人になってどうですかね お子さんは、「親は親、子は子、」の方かどうかと。子にはなるべく迷惑かけたくないけど、でも夫とのこれからを考えるとの、悩みましたよ…
他のレスのよう離婚は自分の老後の資金も有り。生活能力資金資産無いとね。無かったので 夫と手繋ぎませんよ。
子がいますが我が子なんなく母がたで有り、様子見〜の感じです、子は父親と母親の間にはさまれれて大変、母としてごめんねですね。 夫と手繋ぎませんが子の父親なので過ごしてます
夫とお出かけ、いいですね。夫から手を繋ごうとしたのは夫さん何かしら反省?ただ女性と手を繋ぎたかった?わからないけど

No.4 24/02/27 01:17
匿名さん4 

女もいて借金も作ったなら、私なら離婚しますね。

No.5 24/02/29 20:14
お礼

締めが遅くなり大変失礼しました。

お返事をくださった方々ありがとうございます。お金を貯めて離婚することを目指して
頑張りたいと思います!

No.6 24/02/29 21:39
匿名さん6 

まぁ年金しだいな所あり。いい人いたら別れます。そんな人とは死に際には嫌。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧