注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫と家庭内別居してます。 もう何年目になるか分かりません。 それでもなんとか…

回答5 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 12:17(更新日時)

夫と家庭内別居してます。
もう何年目になるか分かりません。
それでもなんとかやってました。
夫と夜の方もなく、普段話すとモラハラ男になるのでわたしが拒否ってきました。
痛くて苦痛なので。
次は俺の給料、金だ!と言い出し自分のお金を管理するようになりました。
そこからが酷く、散財し、ボーナスもゼロ
自分のは自分で払え、と言われ子供の分と私の分を自分の給料で払ってます。
旦那はいつも不規則な仕事時間で、それに伴ってわたしは定時で帰れる仕事をしているので給料は旦那の半分です。
なのにもっと生活費を負担してほしい、だの色々言われてもう長年の我慢の限界で来月出ていくことを決意しました。
下の子は来年小学校、息子は中3になります。
子供にはとても可哀想な思いをさせますが、最近の旦那が段々おかしくなってきて、変なLINE送ってきたり、子供に当たり散らしたり
かと思えば親権は絶対渡さない!と言ってきたり、わたしが参ってます。
とりあえず今週どこか休んで役所にまず相談して転校手続き取ります。もう話し合いができない精神状態のひとなので、とりあえず子供を連れ逃げたいです。
ひとりでやっていけるのか、不安しかありません…でもやるしかない。
背中押してほしいです。
ちなみに旦那は子供に私のことをどうでもいいと思っている、あいつはだらしないからあんなやつに育てられたらだらしなくなるなど
色々吹き込んでいるようです。
わたしに子供のこと全振りな癖に、よくいえたものです。

タグ

No.3992499 24/02/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-25 23:38
匿名さん3 ( )

削除投票

大丈夫!あなたはおかしくないし
その選択も間違ってないよ。

役所に行って相談ももちろん良いですが
今は、離婚、弁護士、無料相談、などで、
ネットで検索すれば直ぐに出てくると
思うので電話相談などもあるはずです。
そういったものも是非、調べて活用を
して下さい。

とりあえず、両親がいるなら連絡して
実家に住めるなら実家に帰りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 23:30
匿名さん1 

多分ね、ご主人病んでると思います。
話がちぐはぐですよね。
わざと出ていけないようなこといったり出ていけとか自分もそうでした。
無茶いって出ていけないようなことしたりね。
大変ですよね。
自分は別れました。
強くなりますよ。子どものためならなんでもできますので。

No.2 24/02/25 23:35
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

とりあえず不満に思うことはここで吐き出していただいて、ほんの少しでもストレスを吐き出すようにされた方がいいですね。

その上で、あなたはご自身でするべきことがちゃんとわかっており、実際に行動もされているようですし、その内容も間違ってはいないと思いますので、少しでも早く、あなたとお子さんで暮らしていける環境を整えることだけをお考えいただきたいと思いました。

もしかしたら役所では、課は違うかもしれませんが、母子家庭への補助金などの情報も得られるかもしれませんので、遠慮なく行政を利用していただければと思います。

No.3 24/02/25 23:38
匿名さん3 

大丈夫!あなたはおかしくないし
その選択も間違ってないよ。

役所に行って相談ももちろん良いですが
今は、離婚、弁護士、無料相談、などで、
ネットで検索すれば直ぐに出てくると
思うので電話相談などもあるはずです。
そういったものも是非、調べて活用を
して下さい。

とりあえず、両親がいるなら連絡して
実家に住めるなら実家に帰りましょう。

No.4 24/02/25 23:42
匿名さん4 

主さんは間違っていないです。
そもそも2人の子なのに、年収が多い自分は子供の生活費の負担をしないのはありえないです。
ご主人とはまともな会話がでないないと思うので、
会話をするときはどなたか第三者を入れた方がいいです。
友人なのか、両親なのか。
あと、旦那さんとの会話を録音しておいた方がいいです。
スマホで簡単に録音できますし。

今後の生活は不安でしょうが、
母子家庭を助けてくれる場所を探したり、
旦那さんから養育費をとれるようにできたらいいですね。

No.5 24/02/25 23:45
主婦さん5 ( 40代 ♀ )

最低な旦那さんですね。
そんなお父さんなら子供たちもいらないと思っているのでは?
子供がまだ小さいのに奥さんに全て押し付けるなんてありえないです。
そんなんで親権とれないのでは?(旦那さんが取れない)

私はそんな旦那ならいらないです。
精神的ストレスがデカすぎます。
主様のとった行動、それで良かったと思います。

No.6 24/02/26 00:00
お礼

すみません、初投稿でたくさんの温かいレスを頂き感謝しています。
ありがとうございます( ; ; )
不安しかありませんが、子供にはわたししかいません。わたしが頑張らないでどうする!しっかりしろ自分!!
というパワーをみなさんから頂きました。
おひとりおひとりに返信したつもりですが、うまく表示になっていない?のかもしれないのでまた書き込みました。
自分と子供のことだけを考えて進んでいこうと思います!ありがとうございます!

No.7 24/02/26 12:11
お礼

>> 1 多分ね、ご主人病んでると思います。 話がちぐはぐですよね。 わざと出ていけないようなこといったり出ていけとか自分もそうでした。 無茶い… なんであなたが病んでるの?って感じです💦
自分で好き勝手使っているのに…
お陰で貯金から補填しています。いつもだとこんな事はないのに、旦那が管理し始めてから自分の給料を好きなように使っています。
色々我慢してきましたが、もう無理だと悟りました。
子供ふたりともわたしがいい、とのことで連れ出します!頑張ります。ありがとうございます😊

No.8 24/02/26 12:13
お礼

>> 2 とりあえず不満に思うことはここで吐き出していただいて、ほんの少しでもストレスを吐き出すようにされた方がいいですね。 その上で、あなたは… ありがとうございます。
子供の環境のためにも早く離れたいです…
とりあえず話し合いにならないのと、ローンも全部折半しろ!!とのことで
弁護士にも相談してみます。
こうなってくると人間の本性が見えますね…
とりあえず養育費もなにもかも払いたくないだけで親権とる、って言ってるんです。
間違いがない、と言って貰えて泣きそうです。ありがとうございます( ; ; )

No.9 24/02/26 12:14
お礼

>> 4 主さんは間違っていないです。 そもそも2人の子なのに、年収が多い自分は子供の生活費の負担をしないのはありえないです。 ご主人とはまともな… わたしにも子供にもお金を払いたくないのが見え見えで心底うんざりしています…
自分の見る目のなさ、子供たちに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
頑張って働いてくれたから、と少しは情もありましたがこうなってくるとそれは無くしたほうがいいと思いました。
また近況報告しようと思います。よろしくお願いします!

No.10 24/02/26 12:17
お礼

>> 5 最低な旦那さんですね。 そんなお父さんなら子供たちもいらないと思っているのでは? 子供がまだ小さいのに奥さんに全て押し付けるなんてありえ… 子供も懐いておりません。
下の子はかろうじて気をつかってるのか話しかけますが、わたしと上の子はほぼ話しません。
普段わたしが9割方面倒を見ているので親権は取れないと思う。だからちゃんと面会もするし、養育費も払ってほしい、との事も伝えましたが
親権は譲らない!下の子だけでも連れていく!お互い1人ずつだから養育費も相殺!
と自分中心な考えしか言ってきません。
もう呆れ果てて、疲れてました。
来月家を出て子供となんとか暮らすことだけを考えて頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧