注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

胃がんで開腹し腹膜播種が判明しステージ4の診断。 抗がん剤治療を継続して行なっ…

回答6 + お礼7 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 06:21(更新日時)

胃がんで開腹し腹膜播種が判明しステージ4の診断。
抗がん剤治療を継続して行なってきたが手術から約一年半で卵巣転移、腹水溜まり緊急搬送。
そろそろ覚悟しておいた方が良いでしょうか。

No.3992536 24/02/26 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 00:31
匿名さん1 

動けるうちにしたい事や入院してしまったらできない事を今のうちにやっておいた方が良いかもですね。
諦めるのではなくて、いざという時に後悔しないためにもですね。

No.2 24/02/26 03:28
匿名さん2 

誰が?

No.3 24/02/26 05:06
匿名さん3 

淡々と書かれてますけど、時間帯的にも不安や恐怖が強くて眠れないといったところでしょうか。
覚悟しておいた方が良い情報悪い情報どちらにも対応しやすいのでしていても損はないと思います。
先レスの動けるうちにできることをは、私もそう思います。

No.4 24/02/26 05:14
匿名さん4 

ステージ4なら
出来る事
やれる事
やらなきゃならない事
出来るうちにやっておいた方が良いですよ

No.5 24/02/26 05:21
お礼

>> 1 動けるうちにしたい事や入院してしまったらできない事を今のうちにやっておいた方が良いかもですね。 諦めるのではなくて、いざという時に後悔しな… もう入院してます。
去年のまだ動けるうちにしたい事、行きたい場所などを聞き出して、実行しようと計画を進めていたのですが拒否されたので。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/02/26 05:26
匿名さん7 

病は気から。
わたしは、肺癌の告知をされて抗がん剤治療を勧められましたが、一切受けずにセルフメディケーションとリハビリで食い止めてます。
肺癌は癌の末期に転移することが多く咳も止まらず大変でしたが、今は咳もほとんどなく過ごしています。

病は気力の低下が一番良くありません。
気力が低下すると免疫力も低下してしまいますので、気持ちは強く持って頑張って下さいね。

No.8 24/02/26 05:38
お礼

>> 3 淡々と書かれてますけど、時間帯的にも不安や恐怖が強くて眠れないといったところでしょうか。 覚悟しておいた方が良い情報悪い情報どちらにも対応… 自分で最悪の状況を選ぶ人だから現状については「でしょうね」としか。
なんせ健康診断の異常2年放置だもん。不安も悲しみも無いよ。なんで行かせなかったんだ?って?音信不通にしてたから知りようも無かったし近くに金持ってる娘がいてこのザマだから知らんがな、としか。
正直に言ってしまえばそろそろ○にそうかなって確認。

No.9 24/02/26 05:40
お礼

>> 7 病は気から。 わたしは、肺癌の告知をされて抗がん剤治療を勧められましたが、一切受けずにセルフメディケーションとリハビリで食い止めてます。 … あなたのような多角的に物事見て考えて自分から行動できるひとだったら悲しめるのにね。

No.10 24/02/26 05:43
お礼

>> 4 ステージ4なら 出来る事 やれる事 やらなきゃならない事 出来るうちにやっておいた方が良いですよ それを拒否拒絶されたのでどうしようもないんですよね。
やらなきゃいけない事はしたつもりですが、あとは金持ってる娘に丸投げっすわ。なんとかするでしょ。

No.11 24/02/26 05:54
お礼

治療法とかやれる事やれってアドバイスは結構です。
驚くほど外面は良いのに、家族の話は聞く耳も持たない頑固ちゃんなのでどうしようもありません。
そこをなんとかするのが家族だろ?と思われそうですが、数十年と振り回され続ければ愛情なんて残りません。最後に振り絞った愛情にも見向きもされず拒否拒絶です。
生い立ちが複雑で意固地になった理由も納得できるほど可哀想な人ではあるんですけど、周りからしたら「選択肢はいくつもあるのに、よりにもよってそれを選ぶ!?」というほどいつもいつも最悪を選ぶんですよ。
で、軌道修正や尻拭いはすべて自分。金待ってる娘は知らん顔。やってらんないです。

No.12 24/02/26 05:59
匿名さん3 

ご自身のことかと勘違いしてました。それなら確かに淡々とかけます。
放置しといて人を責めるのは良くないですが、診断内容的にどうしようもない憤りから人に当たってしまったのでしょうか。時間の流れは早いのでいつか検査に行こう行こうと思って気づいたら2年…よくある話なような。まあ自分のことですけど。

関係があった方ならいろいろ思うところもあるでしょうね。感慨に耽るというか…

No.13 24/02/26 06:21
お礼

>> 12 なるほど、誰が?と言われたのも納得です。

たとえ2年放置したとしても自分で選んだ現実を見て、そこから巻き返せなくとも状況が悪くならないよう選択をして努力された3さんと、突きつけられた現実を見ずに抗がん剤してればいいんでしょと努力も節制もすることなく脂肪肝と言われるまで甘いものを無制限に食べ続けた他力本願な人では雲泥の差なんです。

3さんが心穏やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧