注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ドブでもアンモニアでも💩の匂いでもないのですが、腐ったような発酵したようなむわっ…

回答1 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 21:26(更新日時)

ドブでもアンモニアでも💩の匂いでもないのですが、腐ったような発酵したようなむわってする甘いような匂いが口からします。

特に緊張時強くなり、唾液は臭くありません。しかし、口の中で変な味がします。意識すると苦いような…まずいです。意識ないと変な味で苦みは感じません。

周りの反応が臭いと言われてるような感じしかしなくて怖いです。運動不足、寝不足、よく噛まないで食べてしまう、おなかすいてない状態で食べてしまう、ストレスが思い当たります。一時期意識して直し、少し改善したような気がします。しかし、またすぐに気になってしまいました。どうすれば改善できるでしょうか。

水飲んだり舌のトレーニングをしてもすぐに乾いてしまいます。歯肉炎で歯医者も数ヶ月に一度通っています。ぶくぶくうがいでそれ専用の液を使ったり、歯の間のフレス?も使ってます。治療は続けてるのですがまだ治ってないと思われます。

胃や肝臓が弱ってるのでしょうか。口をはーって行うと匂い悪化です。なんとなくですが、喉の奥から来てるような感じも、口の中から来てるような感じもします。
そろそろ限界です。文も多々おかしいところがあるかもしれませんが回答お願いします。

タグ

No.3992576 24/02/26 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-26 02:17
匿名さん1 ( )

削除投票

思い当たる要因としては
・胃に原因
胃の内容物に刺激臭のものがあったり、胃自体が荒れると臭いの元になります。

・扁桃腺に出来る膿栓
口腔内の細菌や食べカスなどが扁桃の凹みに溜まり、乳白色の臭い玉が出来ます。
見えにくい場所に出来る人も居ます。

・後鼻腔炎や蓄膿症
膿が溜まったり、鼻腔炎で白血球の死骸が溜まると生臭いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 02:17
匿名さん1 

思い当たる要因としては
・胃に原因
胃の内容物に刺激臭のものがあったり、胃自体が荒れると臭いの元になります。

・扁桃腺に出来る膿栓
口腔内の細菌や食べカスなどが扁桃の凹みに溜まり、乳白色の臭い玉が出来ます。
見えにくい場所に出来る人も居ます。

・後鼻腔炎や蓄膿症
膿が溜まったり、鼻腔炎で白血球の死骸が溜まると生臭いです。

No.2 24/02/26 21:26
お礼

>> 1 ありがとうございます!何個か思い当たるものがあったので改善に努めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧