注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏が他の異性がいるグループで遊んだり、飲みに行ったりすることに何も感じなくなる…

回答4 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 11:18(更新日時)

彼氏が他の異性がいるグループで遊んだり、飲みに行ったりすることに何も感じなくなるのは「慣れ」なのか、「冷め」なのか、、、。

前までは嫉妬心がありました。でも、それがなかなか言えず溜め込んだ結果爆発して、2度話し合いをしたことがあります。結果私が1番嫌だと感じた「オール」と「距離が近い」の2つをやめる、私は嫌なことは嫌と言えるように頑張るという形になりました。
しかし、来月バ先のメンバーで泊まりでスノボに行くらしいです。1度嫌だと言いましたが、「でも、、」と説得し始めたので、「ああ何言っても無理だ」となりました。明後日には学生交流パーティーというのに参加するらしく、私からしたら交流する必要性は?という感じです。以前も参加したことがあり、前回と同じだと男10女10の規模の大きい合コンのようなものだと思います。
他にも4月には男女で野球観戦も行くらしく、、なんか嫌だと言っても結局行くし、話し合いしたことで、私が絶対嫌な気持ちになってるって分かってるはずなのに行こうとしてるし、、という気持ちが積み重なって、もうどうでもいいやとなりました。何も感じないし、何も思わない、もう何言わないから好きにしな、という感じです。

タグ

No.3992590 24/02/26 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 02:33
匿名さん1 

どちらとも、とれますね。
というか、どちらもあるのでは?
私的に「慣れ」ではなく「諦め」だとおもいます。
聞く時に嫌な気持ちになるのであれば、慣れてはいないのではないかなと。
「諦め」と「冷め」ではないでしょうか

No.2 24/02/26 02:43
匿名さん2 

嫉妬しなくなったら冷めたってことでは?

私は束縛した事ないし、他の女と遊ぶ男と付き合った事ないけど、
もし自分の彼が他の女と遊んでたら、彼が意味がわからないと思うと思います。

主さんの彼は本気で主さんが好きなのでしょうか?
どんなちゃらい男でも、本気で惚れた女にはガラッと人が変わったように一途になります。
でもそうじゃないなら、彼にとっても主さんってそこまでの相手じゃないのだと思います。

自分のこと大事に思ってくれない男に自分の貴重な時間割くのって勿体無いと思います。
もっと自分を大切にしてくれる人を探した方が良いですよ。

No.3 24/02/26 02:55
お礼

>> 1 どちらとも、とれますね。 というか、どちらもあるのでは? 私的に「慣れ」ではなく「諦め」だとおもいます。 聞く時に嫌な気持ちになるので… 「慣れ」か「冷め」かしか頭になくて、でも「慣れ」があまりしっくりきてなかったので、「諦め」と聞いて納得してしまいました。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 24/02/26 02:59
お礼

>> 2 嫉妬しなくなったら冷めたってことでは? 私は束縛した事ないし、他の女と遊ぶ男と付き合った事ないけど、 もし自分の彼が他の女と遊んでた… 彼は愛情表現はすごくて、会う度に「好き」とか「かわいい」とかもう本当に何回言うの?ってくらい素直に言ってくれて、それがあったので今まではなんとか耐えていました。「異性と遊びに行くし、LINEの返信も遅いけど、私の事ちゃんと好きなんだな」と感じていました。
でも最近は、変わらず愛情表現はすごいですが、前と違って、それに対して何も感じず、彼の悪いところにしか目がいかなくなっています。
自分の時間を彼に割いているのも正直勿体ないと感じていますが、中々別れると言う決断ができなくて、、、😔

No.5 24/02/26 07:19
匿名さん5 

主さんの場合は諦めとか、冷めとかだと思う。
相手に対して信用とか絆が深まったから、何も心配するような事がないと思えるようになったから快く送り出せるみたいなパターンなら、慣れとかに入ると思うけど、どうせ何言っても…ってネガティブな感情からなら、冷めてるのかなぁ?って。

私達はお互い異性もいる場所で遊んだりしますが、それに対して不安とか不信感とか持ったことがないし、異性だからどうこうみたいな感情がそもそもないから、想像でしかないけれど、彼氏さんはそういった場に行く事を主さんが良く思ってないのを知っていても、何のフォローもしてないように読んでて感じたので、彼氏さんも何だかなぁ、そりゃ冷めるよね、って思っちゃいました。

No.6 24/02/26 09:44
お礼

>> 5 正直信用しているかと聞かれたら、すぐに信用していると答えられないところまでは来てます。

彼が初めて異性のいるグループで飲みに行った時は本当に何も嫉妬心とかなく、楽しんでおいでー!って感じで、不安とかもなかったです。おそらく、その初回で事後報告のオールをしてから、徐々に、、って感じだと思います。
異性と遊びにいくこと自体は制限したくないので、毎回OKしていますが、そこで彼が女子と距離近かったり、泊まりやオールをしたり、、っていうのが多すぎたんですかね😌

No.7 24/02/26 11:18
匿名さん2 

軽めな男性に多いのは
好き、可愛い、愛してる、お前だけ、俺は本気だから、
こんな女性が喜ぶ言葉を息を吐くように簡単に言えちゃうんですよ。

もちろん主さんのことは可愛い彼女とは思っているのだと思います。
でも私なら、他の女にも同じように距離感が近くて、彼女がいるのに平気で朝帰りを繰り返す程度の軽い気持ちで私と付き合ってるんだな〜と思ってしまうので、
所詮この男とはお遊び、カップルごっこだと思ってしまいますね。

冷めてるけど別れられないなら、学校、バイト、アプリなどで他の男性と親しくなってみては?
可愛いのですから、この人の方が私を大事にしてくれるって人を早く見つけて、乗り換えてしまえば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧