注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

発達障害があって、それで一般の仕事を何回かしてきたけどどれもダメで、それで自分に…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 09:23(更新日時)

発達障害があって、それで一般の仕事を何回かしてきたけどどれもダメで、それで自分には普通の仕事はダメだ、障害者枠で働くってネットで言ったら、発達障害があっても一般枠で働いてる人は沢山いるのにそれを武器に自分を守ろうとしてるとかいうコメントが来て、それを彼氏に言ったら彼氏にもそれは思う、武器にしてるって言われて凄いショック受けた。
これ、彼氏の意見が正しい?

簡単と言われる資格取得ですらも言われてる意味が理解出来ず試験に落ちまくりで取得できなかったり、自分で考えて行動が出来なかったり、何より苦痛なのが人から言われてることを文字とかにして何度も読み返さないと理解できなかったり口頭での説明が理解できない、自分の口で相手に物事の説明をしようとしても言ってることが内容の整ってない、意味のわからない会話に良くなってしまい、人から言ってることが訳わからないと言われる事が多いし、仕事以外でも普通に生きていくのがしんどい部分が多々ある為、一般枠で働けると到底思えないです。

タグ

No.3992650 24/02/26 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 08:05
匿名さん1 

障害者雇用でいいのでは?
なんで、周りの意見に振り回されるの?
仕事をするのは、自分じゃん。
障害者雇用で、なんだ、仕事できると
思ったら、クローズで転職すればいい。

No.2 24/02/26 09:23
匿名さん2 

私は診断とかはないけどもしかして…と悩んでます。質問者さんのように、(特に)早口でバァーっと言われたら理解できないし話すのが苦手なので理解されるか…と相談するのも気が引けます。一般枠で介護の仕事をしてますが、正直しんどいです。(そもそも人間関係良くないところだし)何回も鬱っぽい症状もあり我慢して仕事に行ってました。今は精神的に落ち着いてるけど。私は辛い思いしてまで一般枠で働く必要はないと思います。もちろん最後は質問者さんが判断することですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧