注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

目に見えて落ち込んでいるのに、何でも無いと言われると疲れてしまいます。 そ…

回答3 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 09:26(更新日時)

目に見えて落ち込んでいるのに、何でも無いと言われると疲れてしまいます。

それで何より、原因がわかっているはずなのにそれではない、と言うから余計に私がイライラします。

「○○のことで悩んでるの?」

相手「いや、違うよ元気だよ。別の話題にしよう。あのお店さ~…。」

「そっか、あのお店ね。」

何て会話したと思ったら、

相手「…はぁー、何て言うか○○がさぁー。」

「うん、やっぱりそれ気がかりなんだよね。」

相手「何かね、これこれこうしてさ…。」

「うん。」

相手「別に、そんなに気にしてないけどね。」

でまた別の話題になるんですが、結局問題の○○に戻る。

一時間のうち、ほぼ50分は○○の話題になってしまいます。

寄り添いながらきいてあげなきゃ、と考えてるのに当人が○○は関係ないと毎度口に出すから、じゃあ○○の話題メインみたいに出さないでよ、と思ってしまいます。

こんな時黙って聞いていればいいでしょうか?

タグ

No.3992707 24/02/26 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 09:18
匿名さん1 

関わらないようにするとか?

No.2 24/02/26 09:23
匿名さん2 

一生懸命
本人も自分の気をそらそうとしてるんじゃないでしょうか
聴いてあげることが助けになると思います。話したいように話させてあげる

No.3 24/02/26 09:25
お礼

>> 2 そうしてみるのも手ですよね。
ありがとうございます。

No.4 24/02/26 09:26
匿名さん4 

私もその人と同じタイプだからわかる。出来ればその話したくないし、すると相手に嫌な気持ちをさせるからしたくない、だから自分もギリギリまで目をそらして気分を変えたいんです。でも結果的に無理だった。そういう時もあります。話さないで済む日もあるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧