注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

これでいいのかな。この人生でいいのかな。 こういう風に思ってもいいのかなととに…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 17:06(更新日時)

これでいいのかな。この人生でいいのかな。
こういう風に思ってもいいのかなととにかく不安になります。
そして気持ちに波があります。

私は、低収入でもちゃんと休みがあってプレッシャーやノルマがなくて責任もあまりない仕事を好みます。
自分がそれでいいからいいじゃん!と思う時と、みんな頑張っているのになにやってるんだ。しかもこのご時世資産も少なくて怠けてなんて自分はダメなやつなんだ!と落ち込んでしまうこともあります。

また、私は家が好きです。動画みたり料理や掃除をしたりすることが好きです。休みの日はスーパー行くだけとか家から出ないとかもあります。
こんな暮らしで満足だ!と思う時となんの趣味もない生産性もないつまらない人間だし、友からも誘われない人から好かれないどうしようと悩む時もあります。

やりたくないこととやれることは頭では分かっているのにこの様に思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。結構苦しいです。

タグ

No.3992856 24/02/26 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 13:22
匿名さん1 

自分だけは自分の味方でいましょうよ
読んで。それでいいって思いましたよ。

No.2 24/02/26 14:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。

味方なときもあるんですけどね。
SNSとかニュースとか見ると落ち込む事が多いです。
成功している若者や、残業したり先輩に怒られたと投稿している友達を見たり景気悪いニュース増税年金問題などなど。
世間の偏見や差別も気になります。

気持ちが良い時は、ゆっくりできて私は最高だよ。とか、もし仕事なくなっても子供産まなきゃアルバイトで繋いでいくことも可能だし、コールセンターとか高齢の方が働いているのも知っているし、いくらでもやりようはあるのに、悲しく不安になる事があります。

プライベートも、ひとりが好きな人も沢山いるし、私も1人行動すきだし、友達は居たらいいけどいなくても何とかなるのに…。なんででしょうね。

それでいいって言ってくれてありがとうございます。

No.3 24/02/26 17:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一般論としては、まず、個人として、
一番望んでいることは何か
一番やりたいことは何か
を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、
仕事として一番やりたいことは何か
一番得意なことは何か
一番できることは何か
一番向いていることは何か
一番合っていることは何か
を考えて、これを仕事にしましょう。

こうして、趣味と仕事が、合っているもので確立されれば、充実してくると思います。

でも、今の生き方も、全然いいと思います!
気楽に、自由に生きていければ、何よりの幸せだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧