注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

以下のやりとりを見てどう思いますか?私と彼のやり取りです。 私→次会う日決…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 14:46(更新日時)

以下のやりとりを見てどう思いますか?私と彼のやり取りです。

私→次会う日決めよー!〇日17時空いてる?
彼→その日遅いから19時にしよう
私→OK!プレゼント持ってくねー
彼→ありがとう!△日空いてる?
私→17時空いてるよー

私はこのやりとりから、てっきり〇日と△日両方会うのだと思いました。
ですが実際には△日だけでした。〇日は彼から連絡ないまま通り過ぎました。

普通〇日無理で△日に変更してほしいなら、「〇日無理になったから△日でもいい?」とか言いませんか?
私の読解力がないのか…すごくもやもやしています。

実際△日に会ってこのもやもやを伝えたら、「え?普通になしってことでしょ!」と言われました…

No.3992901 24/02/26 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 15:11
匿名さん1 

そういう人って言うのを理解して、二日会うって話であってる?って聞いてあげたらいいと思う。
塗師のほうが賢いのよ。

No.2 24/02/26 15:17
匿名さん2 

喧嘩に世間の目線を入れたら面倒くさくなりますよ~

一応私の回答としては、どっちも会うと解釈しますが……

彼はそう思わなかったということを尊重して、今回は責めず、次は確認すればいいんだと思います。

No.3 24/02/26 15:29
お礼

>> 1 そういう人って言うのを理解して、二日会うって話であってる?って聞いてあげたらいいと思う。 塗師のほうが賢いのよ。 今回はもう伝えたので、次回また同じようなことがあったら私から確認します。
ありがとうございました。

No.4 24/02/26 15:31
お礼

>> 2 喧嘩に世間の目線を入れたら面倒くさくなりますよ~ 一応私の回答としては、どっちも会うと解釈しますが…… 彼はそう思わなかったとい… 喧嘩はしていません。今回は分からなかったと伝えて、ちょっともやもやしたくらいです。
そうですよね、ただそう解釈しちゃう人いるよなぁと思って質問させていただきました。

次回また同じようなことがあれば私から確認します。

No.5 24/02/27 13:59
匿名さん5 

念押しの作業ができないようじゃ、仕事もロクにできないでしょう。
「じゃあ○日は無しで、△日の17時ってことで」とフツー誰でも確認するよ。
相手が誤解してる可能性を想定しないのか。
あなたにも責任はあるけど。

No.6 24/02/27 14:46
お礼

>> 5 そうですね。確認しなかった私が悪かったです。
次回もしこういうことがあったら確認するようにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧