注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

もうすぐ息子が生まれる。 姑になりたくない。笑 主人には何言ってんのって笑わ…

回答3 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 17:00(更新日時)

もうすぐ息子が生まれる。
姑になりたくない。笑
主人には何言ってんのって笑われる。
気が早すぎる自覚はある。
そもそも将来息子が結婚願望を持つか、子供を持つかなんて分からないよね。

でも自分が子供の頃からおばあちゃん(父の母)にいじめられるお母さんを見てきたり
現在進行形で癖のある義母(主人の母)と接してるから
「姑・義母」という存在に漠然と苦手意識がある。
私は絶対お嫁ちゃんに意地悪しないし程よい距離感でお付き合いしたいけど、うまくできるか不安。
反面教師にはできるけどお手本も周りにいない。


タグ

No.3992953 24/02/26 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 16:13
匿名さん1 

きっと上手く出来ると思いますよ
おばあさんと今の姑さんを反面教師にして、いつか息子さんが結婚してお嫁さんが出来た時に関われば良いと思います。
お手本になる人が居ないんですね。
なら、自分が嫁の立場になってやられて嫌だった事を未来のお嫁さんにしなかったら良いと思いますよ。

No.2 24/02/26 16:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい!干渉しない、口じゃなくてお金を出す、頼ってくれたら全力で応える、はすでに心に刻んでいます。

No.3 24/02/26 16:26
主婦さん3 

「姑」だと思わなければいいのではないでしょうか。

主さんは、息子さんの母親。
ただそれだけ。
もし将来息子さんが結婚しても、お嫁さんは「息子さんの奥さん」。
いわば、他所の家庭の、例えばお隣の若奥さん。
主さんは主婦の先輩として、助けてあげられることがあったら助けてあげる。
息子さんに何か頼まれたら、内容によって聞いてあげる。
そんな風に考えられてはいかがでしょう。
対等な立場として、お互いに助け合えれば、と考えられるといいのではと思います。

No.4 24/02/26 16:34
匿名さん4 

何言ってんの

笑われるだけまだ良いけど、
こんなこと何度も言ってたら、さすがに怒られますよ。
そんなことよりも、
まずこの子を大人になるまできちんと育てることに集中しろよ、って。

No.5 24/02/26 16:55
お礼

>> 4 何度も言ってるなんて書いてないですよ。
ここのカテゴリの説明文読まれてます?
リアルでは誰にも言えない今の気持ちを、とありますよ。
こんなこと考えるの変だってわかってるから、誰にも言えないからつぶやいてるんですよ。

No.6 24/02/26 16:56
お礼

>> 3 「姑」だと思わなければいいのではないでしょうか。 主さんは、息子さんの母親。 ただそれだけ。 もし将来息子さんが結婚しても、お嫁さ… おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧