注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

専門学校で栄養学を学んでます。 自分で言うのもアレですが、周りからすれば…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 21:57(更新日時)

専門学校で栄養学を学んでます。

自分で言うのもアレですが、周りからすれば痩せ過ぎに見えているらしいです。けど最近は深夜にカップラーメンを食べてるせいなのか、太ってきたような気がします。
なので栄養学を担当してる先生に、食べても太りにくい食事や腹持ちがいい食事を聞いてみました。

先生は一応教えてくれはしたものの「何?ダイエットか?」と聞いてきました。「いや、最近少し太った気がして…」と自分が言うと、「いや、全然太ってないよ。君はむしろもっと食べていいくらいよ」と言われました。
自分は「でも深夜にカップ麺食べちゃって健康に悪い食事してるんです」と答えると、「偶に食べるくらいならいいと思うよ、君ほど痩せてたら」と言われました。

先生の言う通り、気にせず食べたい物食べていいでしょうか?

タグ

No.3993148 24/02/26 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 21:13
匿名さん1 

食べないよりかは食べた方が良いかと思います。「食べちゃダメだ、食べちゃダメだ」と思えば思うほど、ストレスになりますからね。ストレスは体に毒です。
と言うてる俺は医者じゃないので、専門的な事は言えません。悪しからず。

No.2 24/02/26 21:26
匿名さん2 

有象無象の我々ネット民よりも、知識があり、あなたと直に関わっている先生のことを是非信用してください

No.3 24/02/26 21:34
匿名さん3 

痩せているので多少太っても
標準体重くらいなのでしょうね。
たまにであればカップラーメンもいいですが
頻繁になると体に良くないですよね。

太りたくないのであれば夜8時以降は食べないように
して、10〜11時には寝るのが一番です。
どうしても夜遅くまで起きていて、お腹が空いたら。。
カップラーメンではなくて、
ご飯やうどんにしてはいかがですか?

缶詰の魚があれば、ご飯と魚でもいいですし
納豆があれば、納豆ご飯でもいいでしょう。
ご飯を多めに炊いておいて、冷凍庫に
小分けにして入れてチンして食べたり
小鍋に入れて雑炊(卵を入れてもいいです)
にして食べるのもいいでしょう。

ラーメンよりも、うどんの方が
油分も少ないですし、うどんを食べる時も
カロリーを機にするなら汁は全部飲まない方が
いいかもしれませんね。

No.4 24/02/26 21:57
匿名さん4 

食べるだけだと 貯蓄細胞が増えるだけなので 脂肪を増やさずに筋肉を増やし
骨が丈夫になるような食事と管理に気をつけよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧