注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

彼氏と年内に結婚する予定です。 反対されているとかではないようですが、歳の差が…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 17:04(更新日時)


彼氏と年内に結婚する予定です。
反対されているとかではないようですが、歳の差があるせいか、彼氏側の親族が「遺産目当てではないのか」と冗談半分、本気半分で心配しているようです。

逆の立場ならまぁわからんでもないと思うので嫌な気持ちになるとかはないのですが、遺産目当てではないと示すにはどうすればいいのでしょうか?

結婚しても正社員で働くつもりですし、今までも別に奢り奢られでトントンでやって来てるのですが……。




タグ

No.3993171 24/02/26 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 21:40
匿名さん1 

遺産目当てと言われちゃうくらいの歳の差が気になりますが…
とりあえず、別にわざわざ今何かをして示す必要ないと思います。
そんなことをすると「やっぱりそうだったんじゃないの?」ってまた変に受け取られてしまうのではないかと。
結婚して、2人で堅実な暮らしをしていけば良いと思います。
そんなことを言う相手側の親族との今後の付き合いの方が心配だなーって思っちゃいます。

No.2 24/02/26 21:46
匿名さん2 

別に遺産目当てでない事を示さずとも、加藤茶さんの奥さんみたいに、とりあえず周りに何を言われようが黙って旦那さんを愛し続けるのがいいのでは。
幸い、芸能人な訳でもなく、親族以外の世間から批判殺到という訳でもないのですし。

加藤茶さんが、奥さんが目を離した隙に手作りの減塩料理に醤油を足して味を濃くしていたのを、奥さんの親族が奥さんにチクリ、奥さんがマジギレしていたテレビ番組、面白かったです。
相当、本人よりも奥さんが、茶さんの健康には気遣っているみたいです。

No.3 24/02/26 21:47
匿名さん3 

はっきり言ってしてくれれば否定できるけど、いちいち否定して回るわけにはいかないし、説明したところで先入観のある人たちの気持ちを変えるのは難しいと思います。反対されていないのなら2人が幸せな生活を送ってそれをみてもらうしかないのではないのかなと思います。
外野に負けないでお幸せに!

No.4 24/02/26 23:10
お礼

>> 1 遺産目当てと言われちゃうくらいの歳の差が気になりますが… とりあえず、別にわざわざ今何かをして示す必要ないと思います。 そんなことをする…
一回り歳上で、会社を経営しているので余計にそう思われてしまうみたいです…
実際どんなふうに言われたのかはわかりませんが、今まで通り普通に過ごして行こうと思います。ありがとうございます!

No.5 24/02/26 23:13
お礼

>> 2 別に遺産目当てでない事を示さずとも、加藤茶さんの奥さんみたいに、とりあえず周りに何を言われようが黙って旦那さんを愛し続けるのがいいのでは。 …
私も真っ先にそのお二人が思い浮かびました。周りは気にせず、今まで通り接して行こうと思います。本当に健康には気をつけてもらいたいものです…ありがとうございます!


No.6 24/02/26 23:17
お礼

>> 3 はっきり言ってしてくれれば否定できるけど、いちいち否定して回るわけにはいかないし、説明したところで先入観のある人たちの気持ちを変えるのは難し…
そうなんですよ…私には直接言って来ないので否定しようもなくて…やっぱり時間をかけて生活や態度で示していくしかないですよね。
ありがとうございます!

No.7 24/02/27 07:56
匿名さん2 

2です。
年の差が二回りいってないなら、全然あるあるです。

ネットの掲示板越しなので説得力ないかもしれませんが、私の過去お付き合いしていた三人も一回りは上でしたし、学生時代からずっと仲の良い友人二人は一回り上の方と結婚しました。私の両親は15歳以上離れていますし、私のよく知る夫婦は20歳以上離れています。20歳以上離れたカップル(長続きしている)は二組は近くにいます。

全然大丈夫です。

No.8 24/02/27 17:04
お礼

>> 7
ありがとうございます!
私の周りには歳の差がある恋人や夫婦がいなくて、みんな第一声が歳の差を心配する声だったので……そうですよね、世の中にももっと歳の差が離れた人たちも居ますよね。
それを知れただけでも心強いです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧