注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

怒りが足りないのか 失敗しても見下されても他人に出し抜かれても、まったく怒りが…

回答3 + お礼2 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 12:45(更新日時)

怒りが足りないのか
失敗しても見下されても他人に出し抜かれても、まったく怒りが発生しない
これって、諦めてるからなんだと思う
「俺なんかこの程度だよな」と無意識レベルで思ってるから、ぜんぜん怒れない
まあ事実なんだけど「なんで俺ばっかり。その間に他のやつらは良い思いしてるのに。ふざけんな。絶対にそっち側に行くぞ」っていう力強い行動に繋がらない
とある人が「怒りを原動力にしろ」と言っていた
「怒りだけでここまで、のし上がってきた」と
それが俺に足りない
口では「くそ!」とか言えるけど、まったくイラついてないんだよな
どうしたらこの情けない現状に怒れるのか

タグ

No.3993210 24/02/26 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-26 22:42
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

自分は怒る気持ちを持っていますが、「なんで自分ばっかり。もう無理だ、終わりだ」となって一時的に鬱になったりするので、その考えを憧れたこともあります。
ただ、やっぱり諦めてるだけで、解決にはなってないんですよね……

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 22:42
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分は怒る気持ちを持っていますが、「なんで自分ばっかり。もう無理だ、終わりだ」となって一時的に鬱になったりするので、その考えを憧れたこともあります。
ただ、やっぱり諦めてるだけで、解決にはなってないんですよね……

No.2 24/02/27 06:22
お礼

>> 1 また見限られました。
もっと腹が立ってもいいくらいなのに落ち着いてる。
説教みたいな捨て台詞を吐いてしまいましたけど…
いやもうそれでいい
やられっぱなしは悔しいことなんだよ
俺をナメんじゃねー
もう、こんな俺とは言わん
『俺』
ただ一言
大敗北しても『俺』という存在がただそこにいるだけ
奇跡の過程を経てこの世に生を受けた唯一無二の特別な存在が、俺!
てか、全人類1人1人・全生命体1体1体、皆が唯一無二特別な存在だ

No.3 24/02/27 10:27
匿名さん3 

私も怒りの感情があまりないです。
ただ諦めタイプじゃなくすごいポジティブ。
バカにされてもそんな人もいるよな~って感じ?です。
すごく得な性格だと感じてます。
怒りを原動力タイプもいいけど
ケセラセラで自分の人生を楽しめるのは得。

No.4 24/02/27 12:24
お礼

>> 3 バカにされるというか、見下されたり見限られたりするのは、その人から劣っていると思われたからなので、俺のレベルが低いことになります。
そして雑に扱われる。
嫉妬される人間になりたいです。
レベルの高い人間を雑に扱う人はいないでしょう。
たとえば、稼ぎまくってる金銭的強者や、モテまくってる生物的強者を雑に扱う人はいない。
人々はそういう人と繋がりたいと思うでしょう。

No.5 24/02/27 12:45
匿名さん3 

私は嫉妬される人間より
愛される人間でいたいです。
稼ぎまくってモテる人は別世界の人だと思う。
自分は自分の楽しい場所で
一緒にいて楽しい人と幸せでいたい。
比較したりされたりは向上のためならいいです。
自分を苦しめたり人を妬むなら
自分の今の生活を楽しめる方がずっと幸せじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧