注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

なんか人生って不公平ですよね。彼氏は父親がすごく良い人みたいで、彼氏を含む子供3…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 00:14(更新日時)

なんか人生って不公平ですよね。彼氏は父親がすごく良い人みたいで、彼氏を含む子供3人を中学から私立に行かせて、3人とも旧帝の院卒まで行かせてくれたそうです。父親自身は高卒で、ほとんど怒られた記憶がないくらい優しい人だそうです。
対して私の父親は、私が生まれてすぐ妻と子供3人を残して家を出て一度も帰ってこずそのまま亡くなりました。養育費も一切ありませんでした。でも私の母がとてもちゃんとした人で、私たち三姉妹は皆大学を卒業させてもらいとても感謝しています。
彼は父親からとても愛されて育ったんだなーと思うと羨ましくて仕方ありません。私は父親の顔も知らないですし話したこともありません。
いい歳なのに父親がほしくてたまに泣いてます。

タグ

No.3993211 24/02/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 22:32
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

自分の父親がいなくて、一方で彼氏さんのお父さんがいい人だと聞くと、どうしてもくらべてしまい、羨ましく思うのは当然だと思います。

お母さんは女手ひとつで大変な思いをされながらも3人の娘を育て上げ、素晴らしい方だと思いますが、その事に素直に感謝できるあなたもまた、素晴らしいと思います。

今の彼氏さんなのか、他の誰かなのかはともかく、今後お付き合いして結婚されることがあれば、あなたにも、義理ではありますが、お父さんができると思います。

その時に、実の娘のように接していただけるような、今と同じく明るくて優しい女性でいて欲しいと思います。

No.2 24/02/26 22:32
通りすがりさん2 ( ♂ )

生物多様性の弊害で、非常に不公平ですよね。
奪い合いで、全ての人間が幸福になるのは不可能に近いと思うので、「自分が辛いということは、世界の誰かを幸せにしている」と考えると、自分は少し楽に思えます

No.3 24/02/27 00:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合は、もし毒父親が家にいて、暴力や暴言、性的な虐待などをされるより、離れてくれたおかげで、お金の面以外は、問題を起こさないでくれてよかったと思いましょう。

または、あなたが生まれてまもなく、父親は死んだんだと思うのもいいでしょう。

世の中、両親に捨てられた子もいますから、あなたの場合は、お母様に愛されただけでも十分幸せだと思いましょう。

また、父親に恵まれなかったことで、同じように、親に恵まれなかった人の心に寄り添うことができるはずです。
何かそういう活動をしてもいいと思います。

そして、父親を反面教師にして、あなたは誠実な男性を選び、幸せな家庭を築いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧