注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

受験生です。面接について相談があります 例ですが、「中学校で一番頑張った事はな…

回答3 + お礼0 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 07:54(更新日時)

受験生です。面接について相談があります
例ですが、「中学校で一番頑張った事はなんですか?」と聞かれ、普通は『〇〇が苦手で、克服する為にも積極的に〇〇し、〇〇の苦手意識を無くせた』とか『〇〇部活に所属し、県大会にも行き成績を残した』
など、完結に30秒〜50秒ぐらいで返せる内容でも私は何故かそれに被せて何個も何個も言ってしまい、最終的にひとつの質問に返すのに2〜3分ぐらいかかります。面接の時間も決まっており、長すぎで駄目だと分かっているのに淡々と話してしまいとても時間がかかります。まだ面接はしてないですが、こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?ひとつの質問に対し何秒ほどで返すのが正解なんでしょうか。

タグ

No.3993313 24/02/27 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 02:35
匿名さん1 

短く端的に話す学習したほうが良いです。
文章を何文字以内に短くすると良いです
ダラダラ長く話したり長文は頭悪いとバレバレです。

No.2 24/02/27 04:47
匿名さん2 

そもそも、何か?しか聞かれてないんだから、それだけ答えるのが良いところに、アピールを加えると考える。

質問している方が聞いたことに答えられなかったり、延々と他のこと話されたらイラっとすると思うんですよね。

で、頑張るのって勉強か部活か趣味かボランティアくらいしかない。

頑張ったことが客観的な裏付けがあるとアピールになる。ってだけね。

客観的な裏付けじゃなくて、自己評価でも許される点がぬるいところ。

でも、客観的な裏付けがあった方が良いことには変わりない。説得力がある。

No.3 24/02/27 07:54
匿名さん3 

一分以内

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧