注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

病気の影響で太ってしまい、完治したのであまりできなかった運動もとりいれて本格的な…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 16:25(更新日時)

病気の影響で太ってしまい、完治したのであまりできなかった運動もとりいれて本格的なダイエットを始めようと思っています。 食事制限だけで8キロは落ちて、まだまだ減らしたいと思っているのですが、来月から同棲を始める遠距離の彼がダイエットの方法をよく教えてくれたり、提案をしてくれるのですが正直プレッシャーに感じます。彼は努力を怠る人が嫌いです。昔父に見張られながらダイエットをしたことがあり、私が何かを食べるたびに指摘をされ毎日父の目の前で体重を測らなければならなかったことで強迫性障害に似た症状がでたことがあり、痩せないと嫌われるのではないか、食べたら何か言われるのではないかと思うようになってしまいました。あまり体重の変化や見た目の変化がないことを私は気にしていて、彼にダイエットの方法を指摘をされるたびにそんな気持ちが出てしまい、今日ついに「一緒に暮らしたくない」と言ってしまいました。彼はその発言に相当ショックを受けたようだったので私は慌てて謝り、私が今まで思っていた、痩せないと嫌われると焦ってしまいことも伝えて、彼は私のために言ってくれていること、そんなことで嫌わないし何を食べてても別に何も思わないけど一度やると決めたことを放棄してドカ食いをしているようならすこし言ってしまうかもしれないと言われました。最後は私のために言ってくれてることもわかっていたのでありがとうとごめんなさいを言い、最後はお互いに大好きと言い合って終わりました。このやりとりはわだかまりが残ったと思いますか?

タグ

No.3993368 24/02/27 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 16:25
匿名さん1 

簡潔に言わせていただくと、病気から太ったのを痩せようとして、また病気(強迫性障害)に陥ってしまうかも…という状況なのですね。

彼もお父様もあなたに辛い思いをさせたいわけではないので、それをまず念頭に置いてください。
また、ダイエットをする、と宣言された以上、その人が甘いもの食べて寝てばかりいたら、何かしら言いたくなってしまいたくなるものですよね。そのことも前提として頭のすみに置いときましょう。

彼やお父様は悪くないし、あなたはまた病気になってしまうようでは意味がありません。
食べ過ぎにだけは注意して、あまり気にせず過ごしてはどうでしょうか?

それと私なら、「ダイエットは一旦お休みするから」と言って、干渉してほしくないことを伝えてみます。
実際、ダイエットは気持ちに余裕ができてからでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は産後めちゃくちゃに食欲が増えて、ずるずる太ってきていますが、「甘いものが食べたければ自分で作る、絶対に買わない」を貫いています。結局クッキーとか作ったりしてしまうんですが、やっぱり一手間なので、ダラダラ食べることはなくて、オススメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧