注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

40代夫婦です。 旦那が全く話しません。 私から話しかければ話しますが、自分…

回答3 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

主婦さん
24/02/27 20:36(更新日時)

40代夫婦です。
旦那が全く話しません。
私から話しかければ話しますが、自分からは話してきません。
喧嘩をした時などは私の機嫌を待っているのか一切喋ってきません。
話し合いをしようとしないので解決しません。
なので、余計旦那にイライラします。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3993378 24/02/27 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 08:33
匿名さん1 

昔からそうだったのですか?付き合ってる当時など。それにもよるかなと。

元々そんな感じなら前は許せていた(主さんが寛大だった)のに今は許せないという事なので自分の気持ちや接し方を見直す時期かも。

話しかけたら話してくれるのはマシだと思います。向こうからも話して欲しいは期待しすぎ。そういう風に思うとガッカリからストレスたまります。

本当に大切な問題の時、話してくれるかどうかかな。

No.2 24/02/27 08:45
匿名さん2 

ちょっとした事でも共有したい女性と大事な事だけ話す必要があると考えてる男性の違いかもしれません。うちもそうですよ。こちらが話しかけないと基本は無口です。でもべらべら喋るよその旦那さんを見てると無口のほうがまだマシだなと思えてきます。だいたいよく喋る人は自分の話しかしないので。

No.3 24/02/27 09:27
会社員さん3 

結婚する前から?結婚してから?
何か主さんが原因とかキッカケがあったんじゃないですか。

No.4 24/02/27 20:36
お礼

皆さん、ありがとうございます。
付き合ってた時や新婚の時は特に何も感じませんでした。
ここ数年気になりだしました。
そんなにべらべら喋るタイプではないけど…
とくに喧嘩した時はひどいです。
私がイライラしてると絶対話してきません。
その態度が余計いらつかせるんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧