注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

交際5年目の彼女との関係で悩んでいます。 私も相手も32歳の男女です。…

回答9 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 10:44(更新日時)

交際5年目の彼女との関係で悩んでいます。

私も相手も32歳の男女です。 同棲生活も4年とそろそろ結婚もと思っていました。しかし先日、彼女が不機嫌になり黙り込んでしまったので、何か悪い事をしたのか聞いたところ、一緒にいる理由がわからないと泣かれてしまいました。

彼女曰く、愛情表現がない、家事をしないなど細かい不満の積み重ねでした。
料理以外の家事(洗濯、掃除)は私の担当で
やってはいるのですが、頻度ややり方が悪いとの事で、ここは何度も怒られてるので私の落ち度と思っています・・・

問題は愛情表現になります。
5年と言う月日もあり、夜の営みはほぼ無くなっています。元々、私が性欲についてはかなり淡白で一緒に生活できていれば幸せと感じていて、本人にも伝えているのですが温度差があり
毎日キスやハグなどのスキンシップもないと言われ、それも彼女から求められなくなってので私は納得していたのですが、本人は納得していない状態でした。

すでに居て当たり前の存在になっているので、できる限り要望は叶えてあげたいですが、今後も気を遣いながら生活を送ると思うと私自身も疲れてしまうなと感じてしまい、解決策が出せないでいます・・・

疲れてしまうと思うのは私が弱いのか、別れてしまった方がお互いの為になるのか悩んでおります。

タグ

No.3993415 24/02/27 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 09:55
匿名さん1 

4年も同棲していると、
慣れとか、色んなことが当たり前になってしまいますよね。

一度離れて生活するとかはできないですか?
離れてみると何か変わるかも。
そのまま別れるかもしれないし、お互い大切なことに改めて気付くかもしれないし。

No.2 24/02/27 10:00
匿名さん2 

何故4年も同棲したのか。ほとんど結婚生活と変わらないじゃないですか。彼女の本心は分かりませんが女性の立場からするとハッキリしないままズルズルは嫌だったと思います。

居て当たり前の大切な存在なら今の悩みは自分に甘いと思う。気を遣うのも疲れるなんて、本当に愛していて大切なら彼女の喜ぶ顔が見たい、してあげたいと思うものだよ。少なくともまだ結婚前だよね?今からそんなこと不安に思われたら先行きが暗いよ。

別れてしまった方がお互いのためかもなんて思考も自己中。4年同棲して彼女も32でしょ?貴重な女性のその時期を本当に無駄な時間にしてしまう。簡単に言わないで欲しい。全力で尽くして欲しい。少し強引かもだけどそう思いました。彼女のこと、あなたが言うように本当に無くてならない存在ならね。

No.3 24/02/27 10:06
匿名さん3 

女の30代は貴重です。別れるなら早めに別れて下さい。
にしても、4年も付き合って結婚の話にはならなかったの?
夜の営みも全くなくて、この先彼女さんが子供も欲しいって思ってたら不安しかないと思う

No.4 24/02/27 10:15
会社員さん4 

女性は男性に求められたいんですよ。
分かってないなぁ。
ハグもキスも本当はしたいの、待ってるんです。でも彼女から来ないからしなくて良しと考える主さん。私は彼からハグもキスもしたいと思われない、魅力ないのかって思ってる。
だから愛情表現がない、愛情を感じないと思うんです。主さんからハグ、キスしてあげましょうよ。ダメだなぁ。
女性は男性からしてきて欲しいんです。
完全にすれ違い、意思疎通ができてない、ズレてますよ。

No.5 24/02/27 10:21
匿名さん5 

何が嫌だったのかと言うと

『求められるからする』
『求められないのなら不要』

という考え方です。

あちらの要望は

『求めて欲しい』

ですよ。

独占欲、嫉妬、不安など、無様で見苦しい姿を見たいのです。
キスしても嫌がられないか確認して欲しいのです。
ハグしても逃げないか確認して欲しいのです。

そんな弱く醜い姿に愛を実感するのです。

自分からただのATMにならないください。

まずは『居るだけで安心』から一歩前進して『触れてるだけで安心』にシフトしましょう。

ゲーム風に言えば『永続範囲回復』から『永続接触回復』に。さらに接触面が大きいほど、皮膚が薄い部位ほど、熱が伝導するほど効果が高いスキルです。

そういう設定でやってみましょう。

そして癒された事にちゃんと感謝を伝えましょう。

No.6 24/02/27 10:23
匿名さん6 

同棲に対する考え方って人それぞれだから、何が良い悪いとかは分からないけど、交際5年で営みがなくなるのは早すぎると思う。

営みって、するしないだけじゃなくて、ちょっとしたスキンシップでも良いと思う。寝る前に軽くハグするとか、一緒に家事しながら軽くいちゃいちゃするとか、お互いにマッサージし合うとか。
そういうのもなく、淡白だから…って言われたら、相手は寂しくなると思う。
淡白ならせめて言葉で愛情を伝えるとか不安にさせない方法ってあったと思う。

彼女さんから求められなくなったのを、納得したと思い込んだのも良くなかったですね。彼女さんからしたら、いつも自分から誘ってるという状況が嫌になったのかも。

でも、疲れてしまうと感じているのなら、何らかの決断をするときなのかもしれません。
今回の話をキッカケに、同棲や付き合いを続けるか否か、結婚するかしないかを考えたいと彼女さんは考えてると思う。

一人で決断しないで、大切な事だからこそ、一つ一つ彼女さんと向き合って話し合ってほしい。

No.7 24/02/27 10:27
匿名さん7 

要するに飽きたんやろ、別れたほうがいいと思う。子供が居ないだけ全然マシだから

No.8 24/02/27 10:32
通りすがりさん8 

泣くって事はSOSを出したって事で、もう駄目だから別れたいまではいってないと思うんですよね。

で、問題は主さんもわかっておられるみたいですが、彼女の不満を解消できるかどうかになってきます。

>すでに居て当たり前の存在になっているので、できる限り要望は叶えてあげたいですが、今後も気を遣いながら生活を送ると思うと私自身も疲れてしまうなと感じてしまい、解決策が出せないでいます・・・

これを素直に打ち明けて、お互い歩み寄る余地があるのか話し合うしかないです。

家事に関しては便利家電の導入や、生活費の負担割合で調整する。
愛情表現は朝は彼女から、夜は主さんからハグとかガチガチに約束事項にするのではなく、緩い担当にして不意打ちで休みの日なんかに主さんから昼間に抱きしめるとか、その程度ならできませんか?

レスについても本人に伝えていると言いますが、宣言すれば何でも通る訳じゃないので彼女の希望も聞き出しましょう。
応えられないにしても、知ることすら放棄するのは残酷です。
彼女を満たす事はできるでしょう?

後、子どもを儲けるかどうか、結婚後の人生設計が合致するかの話し合いも必要です。

まずは彼女がどの程度望むのか、何を譲歩できるのか、折り合いがつくのかどうかの話し合いです。
別れた方が御互いの為はその後に出す結論です。

四年同棲したんですよ、逃げるな!

No.9 24/02/27 10:44
匿名さん9 

なんかピークが完全に終わった頃に結婚て感じですね。
結婚して数年、子供も産んでその状態ならまぁいいかなと思うかもだけど。
まだ結婚もしてないのにエッチもハグもキスもないなら片方が不満あってすんなり結婚したら失敗するんじゃない?

あと、自分は淡白で一緒に生活できていれば幸せと感じているって書いてるけど、その程度だとしたらなぜ「したい」彼女としないんですか?主さんがエッチは好きじゃなくてしたくないというなら仕方ないけど。
私ならたとえエッチはしなくてもせめてキスやハグ、日常で愛情を感じられない相手とはわざわざ結婚したくないです。
友達みたいな関係で私の旦那の席に居座らないでって思う。

最初から淡白な女性を探した方がいいと思う。今頑張っても、また5年くらいしたら同じことになるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧