注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女に性別適合手術したくてクリニックにに行ったが断られもう来るなと言われた。 何…

回答10 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 15:09(更新日時)

女に性別適合手術したくてクリニックにに行ったが断られもう来るなと言われた。
何回か治療に行ってその度生い立ちを書いて来たがこれまでの努力は何だったんだと言いたい。
今の時代女として生きた方が幸せのと思い性別適合手術をしたいと言ってきた。
男で生きるならガンで死にたい。来世は女として生きたい。そして男に荷物を持たせたりブランド品を買わせたり我がままに生きたい。
もう男の時代は終った。

タグ

No.3993472 24/02/27 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 11:49
匿名さん1 

日本ではそうでしょうね。
日本では生まれ変わるならまた女がいいという女性が8割方だそうですから。

No.2 24/02/27 11:50
匿名さん2 

そして主さんが生まれ変わる頃にはもっと男女同権の時代、もしくはまた男尊女卑の時代になってるんだろうな

No.3 24/02/27 11:51
匿名さん3 

女性を羨ましく感じているだけで、自分のことを女性だと思ってるわけではないから断られたんじゃないですか?
もしそうならどの病院行っても無理ですよ。

そもそも主のイメージに当てはまるのは一部の女性だけですので、女になりさえすれば幸せに生きられるなどという妄想は的外れもいいところです。

なんとか診察で誤魔化して実際に性別適合手術を受けられたとしても、主が思い描くような人生は送れません。もともとの素材が良くてめ〜っちゃくちゃ可愛くなれるなら、多少の可能性はあるかもしれませんが。

No.4 24/02/27 11:56
匿名さん4 

そのためのカウンセリングでしょ
長い長い時間をかけて医者が判断するんですよ
その時間も待てないくらいなら貴方には不必要と判断されたんでしょ
本当になりたい人はどれだけ時間かかろうと大人しく待ちますよ
医者は馬鹿ではないので貴方の不純な動機を見抜いただけの話

No.5 24/02/27 11:57
匿名さん1 

そういえば、最近KABAちゃんが性別適合手術をしたという記事がありましたよ

No.6 24/02/27 14:10
匿名さん6 ( ♀ )

そうなんですか?
男になった事がないからどちらが良いのかは分かりませんが

どちらもプラスマイナスがあるんじゃないかと私は思っています



No.7 24/02/27 14:14
匿名さん7 

こういう人って、性転換すると美人になると思ってるよね。

あなたの顔のまま、女性になるだけなので、
「男に荷物を持たせたりブランド品を買わせたり我がままに生きる」
のは無理だと思いますよ?

No.8 24/02/27 14:24
匿名さん8 

男性のままでも、整形をすると大分世界が変わりますよ。性別を変えるよりもまだハードルが低いとおもいます。

No.9 24/02/27 14:49
匿名さん1 

知り合いに10代のころから戸籍を女性に変更した人がいますが、普通に事務のお仕事をして普通に男性と恋愛をして普通に生活をしていますよ。
特にハデな人生を送っているわけでもなくごくごく普通の生活です。

ここの悩み相談にMTFと自称しておっぱいを大きくしたいとかいう男性たちもいますが、本当のMTFではなくただの性癖か、別の心の病気なのだと思います。

No.10 24/02/27 15:09
匿名さん8 

男性も女性も、同じくらい生きるのは大変です。みんな、ないものねだりなんです。反対の性別を経験したことがないのに、あっちのほうが生きやすくてこっちのほうが大変だと言います。
女でブスに産まれると本当に地獄ですよ。男性が考える「女って楽じゃん」は特別に可愛い子に限ります。そんな層は上位3%くらいです。
私もブスな女ですが、貴方様の想像されるようなお姫様扱いをされたことはありません。デパコスを買いに行けば明らかに雑に対応され、美容院に行けば指名料を払ったにも関わらずすっと下っ端に担当されます。
私も来世は可愛い女の子か、かっこいい男子に生まれたいものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧