注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今回は人生において読めるかな漢字です。ふりがなを付けてみましょう。 ①一寸…

回答3 + お礼10 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/02/28 14:00(更新日時)

今回は人生において読めるかな漢字です。ふりがなを付けてみましょう。

①一寸
②愛猫
③破綻
④所謂
⑤約やか
⑥所以
⑦逝去
⑧相殺
⑨機微
⑩遵守
⑪約定
⑫出納
⑬返戻
⑭生憎
⑮言質
⑯訃報
⑰境内
⑱早急
⑲流石
⑳定石

これらは胃に入れて食し言う人間をモチーフにした読み仮名です。

さて何問読めましたか?

タグ

No.3993526 24/02/27 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 14:08
お礼

問いが多くて答える気は失せたようですね。

では回答いきます。

①一寸(ちょっと)です。
一寸(いっすん)でも間違いではないんですがちょっとと読んでね。

②愛猫(あいびょう)です。
あいねこと読む人多いのではないでしょうか。(笑)

③破綻(はたん)です。
綻は英語でtongueタンです。
糸(eat)にも注目です。

④所謂(いわゆる)ですね。

⑤約やか(つづま)やかです。
あまり耳にすることないから難しい読みでしたね。

続く→

No.2 24/02/27 14:27
お礼

⑥所以(ゆえん)です。
ところ所で言う(You)は口を表しゆえんと読みます。以下の(い)をえんと読むんですね。

⑦逝去(せいきょ)です。
亡くなるを逝ったと読むのですが言ったと同じで逝(say)と読みます。
面白い読みですな。

⑧相殺(そうさい)です。
そうさつと読む人も多いと思います。

No.3 24/02/27 14:34
匿名さん3 ( ♀ )

11問は答えられましたよ

No.4 24/02/27 14:49
お礼

⑨機微(きび)です。
微は微笑みと読みますが皆さんの頬(ほお)はほっぺです。(*^^*)(笑)

⑩遵守(じゅんしゅ)です。

⑪約定(やくじょう)です。
定(さだ)まる。定(てい)着ともじょうは読むんですけど下がるを舌とみると真田丸(さなだまる)と読むと皆さんを指すんですよ。
かっこいいですね(笑)🤣

No.5 24/02/27 15:08
お礼

>> 3 11問は答えられましたよ お利口さんでした。半分じゃん。まぁまぁってとこですね。

⑫出納(すいとう)です。納(のう)品とも読みます。
のうがとう…十(とう)に納得してしまいました。アメリカはお墓のように弁護士と成り得ました…と言う考えです。

君はこれが当たりのようでしたね。

回答ありがとうございました♡

No.6 24/02/27 15:34
お礼

⑬返戻(へんれい)です。
戻るをみると戸に大(die)(死)と書き一戸(いっこ)と読み神戸(こうべ)とも読むんですね。
これを戻(レイ)と読むんです。
とにかくも皆さんは幽霊って話しです。(笑)

日本の国歌は君が代を参照でお願いします。

休憩します。また暇な夜中にでもお腹いっぱいの皆さんにお礼をいれときます。
よろしくお願いします。

No.7 24/02/27 22:38
匿名さん7 

①一寸(ちょっと・いっすん・すこし)
②愛猫(あいびょう)
③破綻(はたん)
④所謂(いわゆる)
⑤約やか(すこやか)
⑥所以(ゆえん・ゆえに)
⑦逝去(せいきょ)
⑧相殺(そうさい)
⑨機微(きびん)
⑩遵守(そんしゅ)
⑪約定(やくじょう)
⑫出納(しゅつのう)
⑬返戻(へんるい)
⑭生憎(あいにく)
⑮言質(ことじち)
⑯訃報(ふほう)
⑰境内(けいだい)
⑱早急(そうきゅう・さっきゅう)
⑲流石(さすが)
⑳定石(じょうせき)

文章なら読めるのですが、いざ漢字だけを見せられると混乱しますね。

No.8 24/02/28 02:38
お礼

夜テレビを耳にしていたら
Michael Jackson マイケルジャクソンはスリラーの曲が流れていました。

そこでマイケルジャクソンはスリラーを日本語和訳で調べてみたところ、どうもバイオハザードでもみるような歌詞になっています。

皆さんもGoogleで調べてみて下さい。
まぁ…強(し)(糸)いて言うなら自分を歌ったような歌詞です。(笑)
強いには弓があるよね。弓道(きゅうどう)と読みます。
これは食して言う皆さんの舌のことです。

愛を愛(いと)しいと読むように
糸(eat)は糸(し)と読む音訓があるのです。
音をみても人間の体に見えるはずです。本音(ほんね)とも読みますね。
立つは口と歯が見えるでしょ。
ひは男女のモノ(あそこ)にもなりますし音と言っても食べる食をおとと読むんです。

自分はここ舌になるんです。
ちょうどは英語でjustですがJは名古は名字で舌ですよ。justチョウドですね。

では…しない…は意味どうなるでしようか。死ないではなく糸(し)ないです。

この表裏の意味を口下手(くちべた)でなく上手に活用する知恵を恵(めぐ)みにしないとなりません。

糸自体にも無(ム)があり男女の身体にも見えると思います。…糸…

マイケルジャクソンも変死は薬物中毒死でした。麻酔薬です。

このような意味がわからず死にゆく人々が沢山世界中に広がる世の中です。

先ずは自(字)分をきちんと知り自分なりに夢を持ち自由に生きてほしい。、

これが正直なところです。

長くなりましたがこの頁(ページ)は重点を置いて読んでもらえることを願います。

No.9 24/02/28 02:46
匿名さん9 

15問、読めました。
日本語って難しいですね。
私も間違って覚えているものもあります。

No.10 24/02/28 03:05
お礼

>> 7 ①一寸(ちょっと・いっすん・すこし) ②愛猫(あいびょう) ③破綻(はたん) ④所謂(いわゆる) ⑤約やか(すこやか) ⑥所以(ゆ… No.2さんは15問正解でした。良く解けましたね。
お利口様でした💮良くできました💮

君のHIT👁️瞳はありがとうございました。

⑭生憎(あいにく)当たり。生は
羽生(にゅう)結弦とも読みます。きちんと結んでゆづるようにね。

⑮言質(げんち)でした質をちと読むんだそうです。この言葉も聞いたことないもんね自分も。



No.11 24/02/28 04:39
お礼

>> 9 15問、読めました。 日本語って難しいですね。 私も間違って覚えているものもあります。 15問読めると優れて優秀です。
easyでしたね。

No.6のお礼に君が代にかけて皆さん幽霊なんだよと言いました。

英語で幽霊をghost(ゴースト)と言うんです。
Ghostと言えば口の中です。
言っtell。イったとなるマスターベー👅ションを表します。

ゴーストバスターズは映画もあります。笑える会話になりますけど君もきちんとGhost理解しといて下さい。

Google愚痴と言うと大食いは食です。少食も関係なく食べるに違いないです。これを愚(おろ)かと言いますが自然に普通なことですので君も御理解下さい。

⑯訃報(ふほう)この文字が表す言うはトですが一二三ひふみと読むと
には口💋です。

テレビはテは口と舌です。
二…ふ…口です。見えますでしょうか。

これを普通(食べる)と読みます。

掲示板は投稿文に時に愚痴です…とか居ますとか載せる人もいますが自分をきちんと理解し述べているのかも自分には不明です。

ありのままに自然の如く投稿は流れているのですがその方がきちんと口下手でなく理解し発言しているのかを見極めるも難問なところです。

自分をはじめて知るとなんのこと?
何を言ってるの?と支離滅裂になるのは確かでしょうね。

少しずつ解っていくことが大事です。

No.12 24/02/28 13:14
お礼

⑰境内(けいだい)
内(うち)をだい(die)と読む。
内(ない)(とう)とも読みます。

⑱早急(さっきゅう)
そうきゅうでも正しい。

急(いそ)ぐをきゅうと読む。
素(そ)朴は素に糸があります。
そ…す…と読むとこれだけで食べると言う意味を持つんですね。(素直)

素よりは(もと)よりと読みます。
味の素はきいた事ありますよね。

元も食べると成ります。
元気と読んでも食べるです。
口下手を上下(じょうげ)。んをNと捉えるとNはAと同じく(くー)(食う)と綴るのわかりますよね?
コレが元気(食べる)です。

こちらの投稿を掲示板の投稿者に回答で紹介しましたが投稿左下にあるタグですね。

闇ダークとあると思います。
これを検索キーワードに入力すると143件でしょうか…投稿がでるんで(投げて)読んでみて下さい。

お…をみるとわかるように…てん(天)となっている自(字)分が理解できると思います。

この頁(ページ)だけでは自分が何時(いつ)何故どのよう訳で文字となったか…ですね。

実はそれがわからない皆さんの原点だったりもします。

中途半端では理解できそうにもないと思うので後は別の詳細を詳しく探してみて下さい。

よろしくお願いします💫

No.13 24/02/28 14:00
お礼

⑲流石(さすが)です。
これまでの流れからさすがとは食べるであると理解できると思います。
流れは流行(りゅうこう)とも読めるんですね。

⑳定石(じょうせき)
定(さだ)まるは前のお礼に述べた通りです。
さDAでみると食べるです。
運命(さだめ)とも言います。

石(いし)を(せき)と読むは
せ…をみるとナシと綴ります。
食うし…これが…せ…ですよ。

物事はこのように判別して頂けると幸いです。

皆様投稿にお付き合い下さりありがとうございました。💫


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧