注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ペット不可の賃貸アパートで犬や猫を飼っていた場合ってすぐにバレるものですか。 …

回答6 + お礼6 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 17:09(更新日時)

ペット不可の賃貸アパートで犬や猫を飼っていた場合ってすぐにバレるものですか。

そんなに鳴かない場合でも物音などで分かるのでしょうか。

木造は分かるけど鉄筋なら分からないレベルですか。

タグ

No.3993557 24/02/27 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 14:21
匿名さん1 

すぐにはバレ無いけど、結局引っ越す時とかに壁とかの傷や臭いでバレる

No.2 24/02/27 14:23
匿名さん2 ( ♀ )

どうでしょ?うちのマンションもペット不可なのに半数が犬や猫飼っています😅

初めはもしも言われたら友達の犬ですとか言おうかと思っていましたが…誰にも言われず10年以上生活できました😆

因みに友人は市営住宅に母親と住んでいましたが中型犬一匹かってましたね
ペット禁止なのに…

鉄筋でも犬がなくと響きますよ



No.3 24/02/27 14:31
お礼

>> 1 すぐにはバレ無いけど、結局引っ越す時とかに壁とかの傷や臭いでバレる 確かに動物の匂いはけっこう強いですもんね。音では案外バレないのかな。

No.4 24/02/27 14:36
お礼

>> 2 どうでしょ?うちのマンションもペット不可なのに半数が犬や猫飼っています😅 初めはもしも言われたら友達の犬ですとか言おうかと思っていまし… そういう方も結構多くいるんですかね。ペット飼っている人多いですもんね。

お互い様だから触れずに暗黙の了解でやってこれたのですかね、いいな笑

今住んでいるところは賃貸の鉄筋マンションなのですが隣の猫ちゃんの鳴き声が時折聞こえてきます。木造アパートだと完全にバレますかね…

No.5 24/02/27 14:52
匿名さん5 

2みたいな人間は、ペット飼うな!
飼い主失格、生き物を飼う資格のないクズ!

主も同じことするなら最低のグズ人間だよ。虐待してるのと同レベル!

No.6 24/02/27 15:00
お礼

>> 5 うちは持ち家戸建てで飼っているのです。

夫が単身赴任で時折お世話をしに行ってるのですが、今の赴任先はペット可物件なんですが次の赴任先は不可になりそうなんです。

ペットを家に置いたままなのも心配で連れて行きたいのですが難しいのかなと思っていて質問してみました。

No.7 24/02/27 15:13
にゃあたん(=^x^=) ( 10代 ♀ 6cYVCd )

物音ではなかなかバレないでしょう。
ただし犬がキャンキャン吠えたらバレそう。

にゃんこはあまり鳴かない種類もいます。アビシニアンとかロシアンブルーとか。

犬は散歩に行く所を見られたら終りですねw

No.8 24/02/27 15:31
お礼

>> 7 うちは室内飼いの猫です🐱

そんなに鳴かないのですが、高いところから飛び降りるときは肉球があるとはいえ音はすると思います。

下の階ならそんな響かないのかな。とても臆病な子なのでホテルに預けることはしたくないのです。

時折連れて行くのも難しいのかな。無理っぽいなら夫には一人で我慢してもらうしかないです😅

No.9 24/02/27 16:24
大学生さん9 ( 10代 ♀ )

>>8

留守中はキャットシッターを頼む手もありますよ。

ペットホテルは猫さんには不向きだと思います。

No.10 24/02/27 16:50
お礼

>> 9 私もホテルはどうかと思うんです。犬ならお散歩してくれるからいいかもしれないですけどね。

ペット不可なら住むわけじゃなくても連れ込むのも本当はダメなんですよね。ちょっとなら大丈夫かなと企んでいたのですが…

シッターさんというのもあるんですか。うちの猫はとてもビビリなので人が怖いんです。シッターさんにご飯と水とトイレのお世話はしてもらえると思うのですが、人が来たらきっと逃げて隠れてしまうので…可哀想なので本当は連れていきたいのです。

No.11 24/02/27 16:57
大学生さん9 ( 10代 ♀ )

>>10

住宅側としては連れて行く位は問題無いはずですが、猫さんは縄張りを大切にするので、遠出に連れて行かれるのはかなりのストレスになります。

犬はその辺、何も感じないから、旅行に連れて行っても大丈夫なんですが。

キャットシッターは予め飼い主のいる時に猫さんとも面談しますし、その辺はプロだから大丈夫だと思いますよ。

No.12 24/02/27 17:09
お礼

>> 11 シッターさんは事前に面談もしてくれるんですか!猫の扱いもプロだから上手いのでしょうね。いつも来客が来るとパニックになってしまいますが大丈夫かな😅

移動は確かにストレスだと思います。でも大分慣れてきました。最初は鼻がビショビショになるまで汗かいてしまってましたが今はどちらの家も自分の縄張り?となったようでのびのびしてます。

新しい赴任先は4月からなのでまだ時間があるのでキャットシッターさんの会社や猫が一番可哀想じゃない方法を考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧