注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

就職して1ヶ月も経たないうちに、人間関係がつらい!!と思って辞めました。 私は…

回答4 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 21:38(更新日時)

就職して1ヶ月も経たないうちに、人間関係がつらい!!と思って辞めました。
私は社会不適合者ですか!?
社会に出て人と関わるのが怖いです!
でも税金や保険料を収めないといけません!
社会は逃がしてくれないです!
死を選んでも良いと思っていますが、人に迷惑をかけてしまいます!
非常に生きるのが苦しいです。
どうしたらもっと気楽に生きれますか?

タグ

No.3993662 24/02/27 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 18:03
匿名さん1 

その人間関係がどうだったのかにもよるな。
会社だからといってどこもしっかりしてるとは限らないし、しっかりしててもあなたと相性の悪い所だったら上手くいかない可能性もある。

問題は何故人間関係がうまくいかなかったのかそこから考えてみたらどうですか。

そうしたら、世界は広いので、
人とあまり関わり合わない仕事や
関わる人は一部
といったように色々とありますから

No.2 24/02/27 18:09
匿名さん2 

みんな適材適所に働いているのは少ないですよ。家族の為、ローン、借金返済、未来自分の貯蓄等何かの理由ために辛さを我慢で働いてると思います。少しでも自分に適材な職場を考え探して仕事して下さい。気楽な職場は責任を求め問われない誰でも出来る仕事です。

No.3 24/02/27 18:51
お礼

>> 1 その人間関係がどうだったのかにもよるな。 会社だからといってどこもしっかりしてるとは限らないし、しっかりしててもあなたと相性の悪い所だった… まず入社して同期20人ほどと研修がありました。私は人と話すのが苦手で世間話の仕方がわかりません。そのため会話が続かなくて仲良くなることがありません。
そしてその同期の中に明るい人というか、ムードメーカーというかふざけるのが好きそうな方がいまして、その方を含め5人のグループを組んでグループワークをすることになりました。
他の3人はその方と仲良くお喋りをしていますが私はどうも馴染めませんでした。
そして孤立し、グループワークにも集中できずそのまま辞めてしまいました。
人と関わらないような仕事をしたいので家でできる仕事を検討中です。

No.4 24/02/27 18:52
お礼

>> 2 みんな適材適所に働いているのは少ないですよ。家族の為、ローン、借金返済、未来自分の貯蓄等何かの理由ために辛さを我慢で働いてると思います。少し… 本当にそうだと思います。
皆さん我慢して働いていて強くて羨ましいです。その我慢すら私はできません。弱い人間性を持っています。

No.5 24/02/27 19:03
匿名さん5 

仕事だで別に雑談する能力いらんよ

そもそも初めての場所で初対面だから話せんのやろ?これまでの人生友人の数人くらいはいたやろ?
慣れてきたら話せるようになるかもだし

てか同期とか研修後は配属先同じにならん限り関わりも無くなってくるし
そりゃたまに同期会やったりはするけど、逆にそんなもんよ

そんなに人と関わりたくないなら、ラブホのフロントのバイトしや
顔も見えんカーテン越しに客に鍵渡すだけやで

No.6 24/02/27 19:11
お礼

>> 5 私もそう思いますが、仕事でも自分だけ孤立して周りはワイワイやってるのがどうしても耐えられなくて、でも輪に入るやり方がわからなくて、友人はいましたが優しく話しかけてくれる人でした。配属先はグループの5人の方と同じところに配属される予定で、これが続くと思うとどうしても無理でした。
フロントのバイトされてましたか?働くのも怖くなってしまっています。

No.7 24/02/27 21:38
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そう、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

それと、特に職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。
そうすれば楽ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧