関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

友達AとBは喧嘩しBが2人で遊ぶ時は俺ばかり奢ってた。Aから奢ってもらった記憶無…

回答2 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 18:03(更新日時)

友達AとBは喧嘩しBが2人で遊ぶ時は俺ばかり奢ってた。Aから奢ってもらった記憶無いと言ったようです。
Aは○日は仕事で送れるけどBの飲み屋代金を払うと言ったようです。
だけど飲み代金は別々で払ったとの事。
店が閉まり3~4時間経ってBが『僕が払う時にAは先に帰ったか、その場に居たか分かんないが見当たらなかったし、自分で払った』と連絡した。
Aは『見失う前に伝票渡せばよかったじゃん』『待ってた』と言ってきた。
Bは『伝票渡せばよかった、待ってた』
言うならAから『伝票僕に頂戴とか言っても良かったのでは?』と言ったけど返事なかったとの事。
その後も色々有って最終的にAはBのLINEやSNSをブロックしました。
僕は、2人の想いを聞いて、Aに『Bに対して今も言いたい事有るならブロック解除して直接言えば?』と言うと『今は忙しいから時間出来たらブロック解除して連絡する』と言ってきた。
それから約1ヶ月経ちBにAから連絡来たか聞くと『まだ来てない』の事。
Aに『1ヶ月経つけどまだ忙しいの?』と聞くと『やっぱり連絡する気持ちない』と言ってきた。
その時は僕からAには何も言わなかったけど、2人分の飲み代をAがはらうとなった時も、店が閉まりBから連絡来るまでAからは何も言わない。
今回のブロック解除して連絡すると言ったのも、時間が経つにつれ、やはりブロック解除したくない気持ちになったなら、僕が聞く前に何故連絡してこなかったのか。疑問に思いました。
でもAに僕の疑問に思った事をLINEしても既読スルーで返事ない。

こんなAをどう思いますが?
皆さんの意見聞かせてください。

タグ

No.3993669 24/02/27 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 17:44
匿名さん1 

結局誰が払ったのかはお互いわからないってことですか?酔ってわからないってこと?
主さんが出るとこではないと思います。
どっちが悪いとかはわからないけど謝る気ないのに第三者に謝ったら?とか連絡したの?ブロック解除どうとか言われても余計なお世話だと思う。
Aは自分から連絡する気ないんだしもう仕方ないじゃない?
主さんが出るとこじゃないよ、せめてあちらから話してきたらそれを聞くくらいじゃない?

No.2 24/02/27 17:46
匿名さん2 

主さんが介入してるから逆に話が拗れていると思います。

喧嘩させたいならさせておけば良いのでは?
双方食い違っていては判断出来ないし、Aが返事を寄越さないならAは主さんもBも縁切りするつもりと見做して良いでしょう。

お金の事はBがそれまでどの様なつもりで奢っていたのかわかりませんが、後で文句言うならそもそも奢らなければ良かったのですし。

No.3 24/02/27 17:58
お礼

>> 1 結局誰が払ったのかはお互いわからないってことですか?酔ってわからないってこと? 主さんが出るとこではないと思います。 どっちが悪いとかは… レスありがとうございます。
支払いの事ですが閉店なのでBさんは○円ですと店員から伝票渡されたとの事、なので別々に払ったのでしょう。
僕はAやBから相手に対しての愚痴と言うか相談のような事を聞かされたので、それならAにブロック解除して連絡したら?と言ったんです。
お互いから色々聞いて1ヶ月経つし、少し気になり、ブロック解除して連絡したのかなど聞いたんです。
これからは僕は話し聞くぐらいにしたいと思います。

No.4 24/02/27 18:03
お礼

>> 2 主さんが介入してるから逆に話が拗れていると思います。 喧嘩させたいならさせておけば良いのでは? 双方食い違っていては判断出来ないし、… レスありがとうございます。 
2人の事に介入したのか話を拗らせる事になったかもしれませんね。
AがBと元に戻りたければブロック解除するだろうし、2人の事に関してはほっときたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました