注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

写真がまるでモンスター…。 酷すぎる。 この前、マイナンバーカード作る際…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/27 19:00(更新日時)

写真がまるでモンスター…。
酷すぎる。

この前、マイナンバーカード作る際、顔写真を撮りました。
元々、写真嫌いで、病気のせいもあり、顔の形がガタガタ。
瞼は下がっている。
目が開いているのかわからない。
ノーメイク。
こんな状態で、撮らないといけないのが嫌でした。
仕方なしに撮り、今日カードが届きましたが、何これ⁉️と、驚きました。
ブサイクすぎて、まるでモンスター。
旦那にも言いました。
嫌われるんじゃないかと不安だと。
こんなブサイクな顔で、周りに見えてるんだと思うと、生きてるのも嫌になりました。
これ、更新の度に写真撮るんですよね…。

本当にショックでしかないです。
もっと綺麗に美化できる写真が欲しいです。
きっとメイクしても、変わらないだろうし。

私は、どうすれば…。

タグ

No.3993701 24/02/27 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 18:38
匿名さん1 

病気されていたのですから仕方ないですよ。たまたまコンディションの悪い時に重なってしまっただけですよ。

私も慌てて作ったので弥生人みたいな顔で写ってしまいましたよ笑

徐々に体調は良くなってきていますか。次の更新のときは体調も今より良くなっていたらいいですね。

次はメイクする余裕ができるかもしれないし、自分で準備した写りの良い写真を使ったらいいじゃないですか。そんなに落ち込まないでくださいね。

No.2 24/02/27 19:00
お礼

主です。

疲労がたまっていたのもあるんですが、朝から役所関係箇所をあちこち周って、クタクタな時に撮ったからもあるのかもしれません。

良い写真は、昔の若かりし頃のしかありません。
本当に別人です…。
まだ、機械の証明書写真の方が幾分マシかも。
次は、何とかしてメイクしていきます。

病気は現状、進行が緩やかで、まだ幸いですね。

お気づかいありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧