注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

人の話聞けなすぎて、学校の先生に呆れて見捨てられた、もう駄目らしい自分。 不真…

回答3 + お礼3 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 20:51(更新日時)

人の話聞けなすぎて、学校の先生に呆れて見捨てられた、もう駄目らしい自分。
不真面目な友達にしかいなくて、自分も不真面目なふりするしかなかった。
言い訳でしかないだろうけど。
真面目にやっても、真面目に聞いても、理解力がないから、なんにもできない。
努力が足りなかっただけかもしれないけど。
結局馬鹿にされる。
それどころか真面目に聞いてたのにそれ?
って周りに笑われちゃうし。
そこで堂々としてればもっと違う人生だったかもしれないのに。
先生だって笑って当然だよね、人間だし。
全部自分のせいだけどちょっとつらかった。
でも担任だからこれで推薦も貰えないだろうし、もう終わりかー。
親に今までかけてもらったお金だけ稼いで返そう。それから死のう。

タグ

No.3993726 24/02/27 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-27 19:09
匿名さん1 ( )

削除投票

自分の本当の性格と違う行動取り続けてたら自分がどんな人間なのかわからなくなっていっちゃうよ。合わない靴を履かされてるような感じ。もしくは自分に違う人格のメッキを塗ってるような感じ。自分の思うままに行動しよう、メッキを剥がす努力をしよう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 19:09
匿名さん1 

自分の本当の性格と違う行動取り続けてたら自分がどんな人間なのかわからなくなっていっちゃうよ。合わない靴を履かされてるような感じ。もしくは自分に違う人格のメッキを塗ってるような感じ。自分の思うままに行動しよう、メッキを剥がす努力をしよう。

No.2 24/02/27 19:22
通りすがりさん2 

流され続けてる人生なんだね。
家で学校の授業の復習勉強とかしてるのかな。勉強しないで分からない。理解出来ないって言うのは単なる甘えだよね。
分かる筈が無いよね。
数学でも英語でも分からなくなった箇所まで戻って復習勉強しなければ、いつまでも経っても理解出来ないよ。

No.3 24/02/27 19:59
お礼

>> 1 自分の本当の性格と違う行動取り続けてたら自分がどんな人間なのかわからなくなっていっちゃうよ。合わない靴を履かされてるような感じ。もしくは自分… もう本当の自分なんてわからないけど、努力してみます。

No.4 24/02/27 20:04
お礼

>> 2 流され続けてる人生なんだね。 家で学校の授業の復習勉強とかしてるのかな。勉強しないで分からない。理解出来ないって言うのは単なる甘えだよね。… 勉強のことではないです。
つぶやきなので明確には書きませんでした。

No.5 24/02/27 20:26
匿名さん5 

聴覚鈍麻か、逆に過敏で全ての音を拾っているため1つの音に集中できていないかもしれません。
HSPと発達障害の情報調べて、自分に当てはまらないか考えてみて欲しいです。気になったら病院受診をおすすめします。

No.6 24/02/27 20:51
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
そういう可能性もあるんですね。
少し調べてみます。
有益な情報で助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧