注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

介護職です。 Aさんという職場で、自分のルールに当てはまらないときつい言い方をす…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/02/28 07:24(更新日時)

介護職です。 Aさんという職場で、自分のルールに当てはまらないときつい言い方をする人がいます。(利用者さんとドライブに出かけたのですが、「もっとゆっくりしてあと30分ぐらい帰ってこなけりゃよかったのに。。。」とひつこく言ってきました。

留守番だったAさんはKPOPをYouTubeでみてました。) 今日、同じ職場で仲の良いBさんとランチに行きました。

BさんはAさんが苦手なようで、「こんな事言われた」といった愚痴を聞いていました。 私のこともAさんが言ってたよと言われて、聞いていて、だんだんしんどくなってきました。Aさんが私のことを行っていたこともそうですが、それを私に伝えるBさんもどうなのかと。

そんな事言わなくていいのにな。。。ってちょっと悲しかったです。 Bさんとは仲良くやっていきたい、Aさんとは職場だけ気持ちよく働けるようにしようと思っていました。 しかし、Bさんの発言を聞いてどうやってこれからBさんと付き合っていけばいいでしょうか。

少しBさんは天然なところがあります。 どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3993728 24/02/27 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 19:15
匿名さん1 

私なら天然の方が言うことなので、気にせず今まで通り仲良くすると思います。
Aさんのほうが問題なので、それを愚痴れる仲間ということで。

No.2 24/02/27 19:30
お礼

>> 1 ありがとうございました。Bさんに悪気はないと思うのですが、私のこともAさんが言ってたよって聞くと辛くなってきてました。
愚痴ばかり聞くのもしんどかったので、途中で話を変えたりしてたんですが。。。

それでも折りに触れ、Bさんは私に愚痴を聞いてもらいたかったようです。

おっしゃるように天然の方の言うことなので、今まで通りの付き合いをしていきたいと思いますお返事をありがとうございました。

No.3 24/02/28 04:31
匿名さん3 

BさんにはAさんが何か主さんの事を言ってても、しんどくなるので言わないで欲しいと伝えた方がいいと思います、天然とかそういうの関係ないです。

Aさんの事はどれだけ気にしなくなれるかですね。

No.4 24/02/28 07:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。
BさんにはAさんが私のことを言ってっても言わないでほしいと言おうと思います。

Bさんは、外国の方でもあるのでそういったお国柄なのかなと思って、聞き流すように努めたいと思います

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧