注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日彼女と別れました。 それからというものショックで何も手がつかず、ただただ落…

回答4 + お礼4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 12:21(更新日時)

先日彼女と別れました。
それからというものショックで何も手がつかず、ただただ落ち込んでいます。

今まで好きだった事にも興味がなくなり何をしても気分が晴れない状況です。
年齢的なことや長く付き合ったというのもあって彼女以上の人はもう見つからないのかなと絶望感でいっぱいになります。

そして、なぜあの時結婚しなかったのだろうと結婚しておけばよかったと自分を責め続けています。

今さら悔やんでも仕方がないですがこういう時は時間が解決をしてくれたり何か新しい趣味、出会いがあれば立ち直れるのでしょうか。

タグ

No.3993769 24/02/27 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 20:14
匿名さん1 

その思い出を箱に閉まって開けなければ時間が必ず解決してくれる。時々取り出して触れれば立ち直りがいつになるかは不明です。好きな人ができれば即解決する。

No.2 24/02/27 20:16
匿名さん2 

時間が解決してくれることもあります。

そのような経験をして、人は成長していきます。
辛い思いをして、後悔をして、次はもっとこうしようああしようと考えられるようになります。
主さんにとって、今は成長の時だと思います。
今の気持ちを忘れずに、次の人と出会えるまで。

No.3 24/02/27 21:34
お礼

>> 1 その思い出を箱に閉まって開けなければ時間が必ず解決してくれる。時々取り出して触れれば立ち直りがいつになるかは不明です。好きな人ができれば即解… ありがとうございます。
今は楽しかった思い出ばかりが蘇ってきます。
好きな人ができれば…そうですね。
少しずつでも出会いの場や婚活を始めてみますかね。

No.4 24/02/27 21:37
お礼

>> 2 時間が解決してくれることもあります。 そのような経験をして、人は成長していきます。 辛い思いをして、後悔をして、次はもっとこうしよう… ありがとうございます。
次の人と出会えれば嬉しいですが、今は彼女のことばかり考えてしまいます。
でも今は成長の時だという気持ちで前を向いていきます。

No.5 24/02/28 14:30
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

お気持ちお察しします。
声を殺して大泣きしたのを思い出しました。
十分わかっていらっしゃるじゃないですか!
時間…次の出逢い。別れがあるから出逢う!
もう無理なんて思う必要なし!
何か始めるチャンス!それは出逢いのチャンス!
お別れした元カノとは御縁なかっただけ!
本当に出逢わなければいけない人がいるはず!

泣くのはやめて動きましょう!探しましょう!
大丈夫です!

私は2年前にギター始めて出逢いありました😆
頑張って、楽しんで、満喫しましょう!

No.6 24/02/29 09:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
別れがあるから出逢うんですよね。
まだ今は難しいかもですが新しい事にチャレンジして出会いもまた探します。

よく聞きますが結婚ってやはり縁のものなのでしょうか。

No.7 24/03/01 02:20
匿名さん7 

辛いですね。
皆さんが、言ってるように時間がある程度解決してくれます。
でも、時間は、過ぎていきますから、
少しでもいいから、友人なり遊んで気を
楽しくしていきましょう。
いろんな女性が、たくさんいますから、
たくさんの出会いを、自らしてください。
元彼女を超える人は、いないかもしれないけど、これからを共に出来る女性は、
無限大ですよ。
過去は、わかってても、未来は計り知れないですから。
こんなバカな私が言っても信じてもらえないだろうけども。
頑張れ!

No.8 24/03/01 12:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね。
友人と遊んだり好きなことをして少しずつでも前向きになれたらと思います。
出会いの場や婚活など、たくさんの方と出会い、過去の自分に足りなかったもの、そして自分も成長していけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧