注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

飲み会で好きな人が隣でした。 自分の飲み物を頼む時、私にも同じ白ワインを頼んで…

回答3 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 12:46(更新日時)

飲み会で好きな人が隣でした。
自分の飲み物を頼む時、私にも同じ白ワインを頼んでくれました。(私には何も聞かず)
一回り以上歳が離れています。
私がビール等あまりお酒が飲めないのことはご存知ですが、甘口のお酒が良いと配慮してくれたのでしょうか?
なぜ白ワインを頼んでくれたのか、お酒を飲む方教えてください。

タグ

No.3993937 24/02/27 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 23:09
匿名さん1 

赤ワインやロゼに甘口ってないと思う
渋かったり辛かったり

No.2 24/02/27 23:17
匿名さん2 

主さんはビール以外はアルコールは飲めるんですか。

酒に弱い人にワインは勧めないし、そもそも勝手に注文しないです。

これ美味しいから飲んでみたら?みたいなことかなと思ったけどそういった声がけもないなら不気味です。

そして白ワインは辛口ですよ。アルコール度数も高いので飲めない人に与えるのは無知か企みがあるんじゃないかなと。

No.3 24/02/28 01:36
お礼

>> 1 赤ワインやロゼに甘口ってないと思う 渋かったり辛かったり ありがとうございます。
赤だと渋みや辛さがあるのですね。
甘めで飲みやすかったです。

No.4 24/02/28 01:58
お礼

>> 2 主さんはビール以外はアルコールは飲めるんですか。 酒に弱い人にワインは勧めないし、そもそも勝手に注文しないです。 これ美味しいか… ありがとうございます。
甘めのお酒は少し飲めます。
辛くなく飲みやすかったです。
回答を読み、手元のお酒が進んでいなかったので、"これ飲んでみたら?"ということで頼んでくれたのかなと思いました。
言葉無くても心情が分かるようになりたいです。

No.5 24/02/28 16:46
通りすがりさん5 

アルコール度数14度はあると思う

日本酒とほぼ変わらないですよ
日本酒にも甘口はありますが、勧められて飲んで気持ち悪くなるだけなら自己責任なだけですが
吐いたり意識を失ったり人に迷惑を掛ける恐れもあるので気を付けた方がいいですよ

お医者さんに勧められた訳じゃないので


お酒弱い子には飲ませないです
下心があるとか何も考えてないとかでしょうか
いい大人がやるには軽率過ぎると思います

No.6 24/02/29 12:46
お礼

>> 5 ワインは確かに酔いますよね…
日本酒も同じくらいなんですね。
教えていただきありがとうございます。
お酒の種類が少なかったのもあるかもしれません。
飲み過ぎないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧