注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在、退職した50代の方から引き継ぎしてますが、一度で内容を覚えてほしいと言う人…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 23:54(更新日時)

現在、退職した50代の方から引き継ぎしてますが、一度で内容を覚えてほしいと言う人。

もう1人は26歳の主任。
長いジェルネイルに、茶髪。
すごく上から物事を言ってきます。

この2人は仲が悪くて、社長が間に入って話が進みます。

何度か、こちらで相談をしてましたが、限界が来ていて辛いです。
辞めたいのに辞める勇気がないです。

今日は、パソコンの中のファイルがないと主任に疑われ、触っていないのに50代の人にも言われてしまいました。
2ヶ月は試用期間中の為、給与が手渡なので、辞めることができないと言うのが大きな理由です。
また、もうすぐ40歳になるので、転職も簡単に決まらないだろうと思ってしまいます。

もう少し続けるべきなのでしょうか。
50代の方が毎回ストレートに詰めてくるので、今日は耐えきれず分かりませんと素直に言ってしまい、お手洗いに逃げてしまいました。
いい大人がウジウジしてしまって、すごく情けないし、悔しいです。

タグ

No.3993957 24/02/27 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 23:45
匿名さん1 

少し聞いていてもわかります、とてつもなく性格の悪いお二人ですね…!!
50代の方はこれから辞める方なので気にせず、といいたいですが気になるのも心からわかります。その方は今から辞めるので少なからず憂さ晴らしをされていますね。その人の事情は存じませんが鼻で笑ってあげましょう。
問題はこれから同僚になる予定の主任のご性格ですね。あるじ様はこれからずっとそちらの方とお仕事をして夜眠れて笑いながら日々を送れそうですか?
とても心配です。
人は心が壊れても、体が壊れても仕事にすら行けなくなってしまいますから。ましてや身体がなくなればと考えれば無理のしすぎは本当に良くありません。
転職活動をつづけながらそちらへ出勤されることは可能でしょうか?少し考えてみても良いかと存じます。
重ねて言いますが、あまりご無理はなさらぬよう。
以上門外漢ですが、あなたの文面をみて不躾にもご心配をしている人間からの言葉でした。
よろしければ流し読みください。

No.2 24/02/27 23:45
匿名さん2 

私もちょっと状況が似ていて中途2年目の40代ですが、私のいる部署には他に社員が3人いるんですが、2対1の構図ですごく仲が悪い。
私からすればどっちもどっちでどちらの味方にもなりたくないので、中立を保っているため板挟みになっています。
他のパート数名いて、その方たちも社員の不仲にうんざりしてるようで、たまに愚痴を言い合ってるのでそれが唯一の救いになってます。
中には耐えられず辞めた人も数名。

でももう限界で上に相談し、上もある程度のことは知っていたようで、社員にはこういうクレームが出てるという形でやんわりと注意をしてくれたようですが、最初は誰かが俺のことリークしてるとかなり落ち込んでる様子でしたが、数日もしたらすっかり元通り。
そして私に対しても気に入らないことがあると1人はきつく当たってくる人がいてもう限界です。辞めたいとは周囲に漏らしていて、転職活動もしてるんですが、働きながら探すって大変で、休日は疲れて転職活動もできなくて辞めようと思ってからも結局辛いままずるずると半年近く経ってしまいました。
先に辞めてしまえば解放はされるけど、経済的に無職になるのは避けたい。
そう考えると探して早く次を決めるしかないんですが。

試用期間と言うことはまだ入ったばかりなんですかね?
辞めるなら試用期間内がチャンスだとは思います。
最初は周りとの信頼関係も薄いし相談できる人もいないから辛いですよね。
26歳も厄介な人がいなくなってせいせいしたというスタンスでしょうけど、お前のせいで人がやめたんだぞって認識して心改めてもらいたいですけど、そんなことできる人ならとっくに変わってる。
そういうのが上司だとすべてが嫌になってしまいますよね。まともな上司の方が少ないんですけど。

No.3 24/02/27 23:54
匿名さん3 

50代のじじいなんてやり方がアナログで頑固なやつばっかです!
そんな奴には同じ態度で返せば良いのです!こちらに日がない限りこちらだけのせいにはされません!

自分は25ですが、職場のじじいには強気で出てます!
「ぐだぐだ話がなくて分かりません、結論からはっきりお願いします」
「そちらが間違ってたのできちんと各所に説明してきてください、なんで私がやるんですか?」
「いちいち直接話しに来ないでください。記録として残らず後で言った言わないになるので文で送ってください」
とか!

もちろん後輩やちゃんとした先輩には自分も明るく対応してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧