注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

歯の定期検診に行きました いつも行ってるところです 最後にこの歯染みると聞か…

回答2 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 09:57(更新日時)

歯の定期検診に行きました
いつも行ってるところです
最後にこの歯染みると聞かれてはいと答えたら虫歯になりかけの歯があると言われました
まだ大丈夫やからまた定期検診のときにみようと言われました
虫歯があったらすぐに治療しないんですか?
その方が儲かるのになぜまた今度なんですかね?

タグ

No.3994096 24/02/28 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 07:34
匿名さん1 

すぐ治療してとの意思がないから。なんでその時言わないで後になってて掲示板に書いて様子見るのですか?わからない。

No.2 24/02/28 08:07
お礼

>> 1 先生にまたのときでいいと言われたからいいのかなと思ったんですが気になったんで聞きました

No.3 24/02/28 09:57
匿名さん3 

歯を削るってことは虫歯の進行箇所より大きく削ることになります。そうすると痛みが出る可能性があります。次また様子みて、悪ければ治療するし悪くなければまた様子見になると思います。また、小さな虫歯は治療しても詰め物が小さい為に取れやすいこともあります。もちろん治療希望があれば治療してくれると思いますが、すぐ削らずに様子見る歯医者は個人的には信用できます。患者さんとしては虫歯と言われてなんで様子見?!となる気持ちもわかりますが、よく磨けていれば進行も遅いし、定期的に来院する真面目な患者さんだと歯科医も信頼してるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧