注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

毎日のお昼ごはんと夜ご飯作るのがしんどいです。 私は今コロナ後遺症で休職してお…

回答4 + お礼4 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/02/28 11:23(更新日時)

毎日のお昼ごはんと夜ご飯作るのがしんどいです。
私は今コロナ後遺症で休職しており、毎日頭痛と戦っています。
5ヶ月間はほぼ寝たきりでした。
苦手な料理をすると疲れるし頭痛が激しくなります。

今日もどうしよう。
お弁当買ってこようかな。
旦那はレトルトやカップ麺全く食べてくれません。

タグ

No.3994168 24/02/28 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 10:23
匿名さん1 

お弁当、全然いいと思います!
が、そんなにおつらいのなら、ご主人に代わりに作ってもらうことはできませんか?
休職中とはいえ体調がすぐれなくて休んでいるんだから。

もしくは…こんなこと言ってはダメかもしれませんが、レトルトをフライパンに移して調理とかしたらやっぱりバレますかね…?

No.2 24/02/28 10:25
匿名さん2 

旦那さんに買い物に行ってもらって、旦那さんに作ってもらうのはどうですか?

もっともっと旦那さんに甘えて、文句を言いつつも「俺は妻を幸せにしてるんだ!俺ってすごい!」と達成感とかヒーロー感を感じさせてあげてみるのもいいかもしれません。

体調が悪い日はもちろんですが、体調が良い日も甘えて頼ってみてみると、もっと良い夫婦の関係性を築けますよ。

No.3 24/02/28 10:32
匿名さん3 

だんなが自分の食べ物くらい自分で用意しないのは何故?結局、主さんが食事を作ってるからでは?
体調不良なのだから、主さんは寝ていれば良いのですよ?

だんなは家に居る主さんが作って当然、て考えてるんでしょうか?
思いやりとか何も無い人ですか?

No.4 24/02/28 10:38
匿名さん4 

米だけ炊いてたらOK!旦那さんと2人?
野菜食べたかったらサラダだけ買っておいて、あとは肉を焼き肉のタレとか塩コショウとか好きなように旦那さんに焼いてもらうだけでいいんじゃない?
魚焼くか、肉焼くかだけでよい!
卵、納豆、のりだけの日もよい!
気持ち的に、しんどいけど何か作ったほうが気が楽だなって時はテーブルに卓上コンロかIH置いて座って作ったらいいよ。

No.5 24/02/28 11:13
お礼

>> 1 お弁当、全然いいと思います! が、そんなにおつらいのなら、ご主人に代わりに作ってもらうことはできませんか? 休職中とはいえ体調がすぐれな… 旦那も仕事が忙しく中々作れない様子です。
レトルトをフライパンにうつして調理良いですね!
休職中ですが、食費と日用品代が私の支払いなので中々やりくりも難しいです。

No.6 24/02/28 11:15
お礼

>> 2 旦那さんに買い物に行ってもらって、旦那さんに作ってもらうのはどうですか? もっともっと旦那さんに甘えて、文句を言いつつも「俺は妻を幸せ… おっしゃる通りで、だいぶ頼もしくはなったのですがお買い物に行くのはいつも私でそれも辛いです。
我が家は車がなく、普通の自転車で買い物に行ってるので坂も多いしいっぱい買えないのも毎回大変です。
もう一回相談してみようと思います!

No.7 24/02/28 11:20
お礼

>> 3 だんなが自分の食べ物くらい自分で用意しないのは何故?結局、主さんが食事を作ってるからでは? 体調不良なのだから、主さんは寝ていれば良いので… 私が旦那にあんまり文句言わない、弱音を吐かないで体を壊してしまいました。
これじゃあ意味ないですよね。

旦那は私の辛さにいつも気づいてないです。優しい人ですが色々言わないと気づかないことも多いです。

包容力はあまり無い方だと思います。
共働きを求められているので、今収入が少ない私は家事をしなければいけないプレッシャーを感じます。

No.8 24/02/28 11:23
お礼

>> 4 米だけ炊いてたらOK!旦那さんと2人? 野菜食べたかったらサラダだけ買っておいて、あとは肉を焼き肉のタレとか塩コショウとか好きなように旦那… 旦那と2人です。
米だけ炊いてたらokに気が楽になりました。ありがとうございます。
玉子、納豆、豆腐等は常備してます。
今日は冷蔵庫にあるもの適当に食べてもらおうと思います。
昨日のお味噌汁やサラダもあるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧